意外とワガママ!「恋に消極的な男性」へのアプローチ方法5つ (1/2)

デートしてるのに告白してこない。恋愛に消極的な草食男子を彼氏にするには、アプローチ方法にコツが必要。派手な肉食女子は告白を断られるかも!

執筆者: 鈴木愛乃
内気男子を落とす!

好きになった人や彼氏が草食系だっ場合、なかなか進展しません。

 

自分から行動に移さないとその恋は何も起きません。

控えめにも着実にアピールしながら、彼の行動を観察することで、恋が叶う可能性があります。

 

恋愛に消極的な草食男子のオトシ方を見ていきましょう。

 

 

普段の派手な服装やメイクはやめましょう。

好きな人と会うので、いつもよりセクシーな服やばっちりメイクにしてしまいがちですが、彼等はズバリ、そういう人種が苦手です。

おしゃれ過ぎるのも「自分には合わない」と敬遠してしまいます。

 

彼等が好きなもの

☑ シンプルな服装
☑ ナチュラルなメイク
☑ すっぴん風メイク
☑ ふんわりした雰囲気

 

ナチュラルメイクで美人に可愛く見せるのがどれだけ難しいか、女性なら分かることでしょう。

 

ナチュラルに理想が高くいのが草食男子。
自分と同じ雰囲気の人に好感を持ちやすいのです。

 

 

肉食系の部分は隠す。

基本的に受け身な性格の人が多いので、女性からデートなどに誘われても断りはしません。

 

OKの返事を貰ったからといって、脈アリと勘違いして、ガツガツしたアプローチをしてしまうのはNG。

OKを貰えるのは当たり前なのです。

 

彼らが肉食女子に感じていること

進展したくて焦る気持ちも分かりますが、彼等は肉食女子に対して、例えるならライオンなどに狙われているシマウマなどの気持ちになっています。

そう、「喰われちゃうかも」と、恐怖心で怯えてしまうのです。

 

 

彼との距離を近づけたいなら

彼のペースに合わせた「リード」を心がけようにしましょう。

彼らはゆっくりと距離を近づけたいと思っているので、そのペースを乱してはいけません。

 

彼の好きなものを理解してあげよう。

自分の好きなことに夢中になりやすく、マニアックな部分も大いに持ち合わせています。

 

彼の好きなことを否定せず、理解を示すことで「この人なら話せる」と思って貰え、それだけでぐっと心の距離が近くなります。

 

褒めることで自信を持たせてあげて。

草食系男子は自分に対して自信かなかったり、自己評価が低いタイプが多いのも特徴。

褒め上手な女性には「この人は自分を傷つけない」と認識し、心のハードルが下がる傾向にあります。

 

肉食系が苦手な理由も、ここにありそう。

傷つくような言葉をはっきり言いそうな女性は、やはり苦手なのです。

 

あなたが良かれと思い指摘したことでも、草食男子は深読みをしてしまい、落ち込んでしまいます。

 

 

自分から行動しないと本当に始まらない。

彼らは消極的なだけで、どこかで恋愛はしたいと思っています。

しかし、自分から行動を起こすのは苦手で面倒だと感じており、女性側からアプローチしてきてくれないかな、といった心もちでいるよう。

 
 

 恋愛のコラム