二次会からのお呼ばれや、急なパーティー。油断して手抜きヘアで行ってない?自分で簡単にできるのにおしゃれに見えるセルフヘアアレンジを紹介。

 

 

 

 

-----------------------------

lesson
「おめかしアレンジ」

 

二次会からの出席だからって

油断してない?

 

あまりに適当だと、

「手抜いてる?」

「なんだか野暮ったい」

そんな印象を与えてることも。

 

自分で簡単にできるのに

"おしゃれ"認定されちゃう

セルフヘアアレンジを紹介。


-----------------------------

 

 

 

 

#half up.

「ハーフアップ」

 

ハーフアップで品のよさをアピール。

簡単なのに清楚感たっぷり。

 

 

 

 


両サイドから内側に向かって
巻き込むイメージでねじる。
最後につまんでほぐすのが成功の鍵。

 

 

 

 

 

半分髪の毛をとったら、

両サイドからねじってクロス。

"きれい"にまとめない方がかわいい。

 

 

 

 

#chignon.

「シニヨン」

 

黒いドレスってケバくみえがち。

"低めシニヨン"なら夜のムードにぴったり。

 

 

 

 

 

耳を覆い隠すように結んだら、

結び目が見えないように髪でくるっと巻くだけ。

顔まわりのおくれ毛で色っぽく。

 

 

 

 

 

狙ったうなじ見せより、

すこし見せるくらいが最高に色っぽい。

トップをつまみだして立体感をだすと◎

 

 

 

  

#bangs.

「前髪アレンジ」

 

やっぱりアレンジって苦手。

そんな子には"前髪アレンジ"がおすすめ。

 

 

 

  

 

ざっくりハーフアップにしたら
ビジュー付のカチューシャでオールバック。
ウェットな質感にするとこなれ感UP。

 

 

 

 

 

いつもの巻き髪をつくったら、

前髪をたるませながらサイドに分けて

ゴールドピンでとめるだけ。

 

 

 

 

#accessories.

「ヘアアクセ」

 

華やかさが足りないな。

って感じたら、ヘアアクセに頼ってみて。

 

 

   

 

 

いつものポニーテールの結び目に

ゴールドのアクセを付けるだけ。

これだけで"おめかしヘア"に見えるんです。

 

 

 

 

 

ざっくりおだんごヘアだけど、

横から見たらアクセがキラリ。

横顔美人にみえるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ