男女兼用の出会いルール!恋人ができる確率をアップさせる3つの方法

男性なら彼女を作りたい、女性なら彼氏がほしい。出会いがない男女に意識してほしい、3つの恋愛運アップ方法(メンタル編)をご紹介します。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
え、たったこれだけ!? 恋人ができる確率をアップさせる方法

「恋人を作りたい!」と思っていながら、なかなか恋人ができない。

そんな状態に悩まされている人はいませんか?作りたい気持ちはありながら、恋人ができないのは、実に様々な原因が考えられそうです。

 

☑ 「恋人が欲しい!」と思っているだけで、実際には出会いを求めていない。

☑ 欲しい気持ちはあるけど、仕事等が忙しくてそれどころじゃない。

☑ 異性に対する選り好みが激しいなど。

 

今回は、恋人ができる確率をアップさせるメンタル面での工夫を考えてみました。

 

1.前向きな気持ちを意識する

話していて楽しい気持ちになったり、元気で明るい気分にさせてくれる人は、かなり魅力的に感じられます。

 

そういった人は異性としてもモテる人。

暗くて元気のない人に人気はやってこないように、人は「いいな」と感じる人に引き寄せられるものです。

 

「あの人と話していると元気を貰える」

「あの人と接していると、前向きになれる」


周りにそんなイメージを与えられれば、あなたを異性として意識する人が出て来てもおかしくありません。

 

 

2.自分ではなく、相手に興味を向ける

年齢が若いうちは、つい自分のことだけで頭がいっぱいになってしまいがちです。

自分の興味のあるものに夢中になって、同じようにそれが好きな友達と一緒に過ごす時間が多いですよね。

もちろん、そういうことが悪いわけではありません。

 

 

気遣いが出来る人はやっぱりモテる。

しかし、少しずつでもいいので、自分の興味のあるものだけではなく、自分の周りにいる人の興味のあるものにも目を向けてみて。


相手がどんなことが好きで、どんなことが嫌いに思っているのか。

その気持ちに目を向けられる人は、周囲に気を配れる豊かな人です。

 

視野が狭いのは人生経験が浅いオコチャマ!

自分が好きではないからといって、批判的だったりネガティブな言葉を連発していませんか?

これは異性だけではなく、同性からも厄介がられてしまいます。

 

 

3.好奇心と行動力を大事にする

頭であれこれと考えているうちは、何も始まりません。

恋愛も仕事も友達付き合いも、自分から踏み出す勇気がなければ得られないものですよね。

 

「やりたいかも」を素直に受け取ろう

「○○がしたい」という好奇心を無下にせず、やりたいと思ったことは何でもチャレンジしていく行動力を大切にしましょう。

何事にも物怖じしてやれる姿勢が身に付けば、それが異性の魅力になります。

 

 

おわりに

気持ちが変わるだけで、異性としての魅力はグンと高まります。

 

見た目の印象としての自分磨きも大事ですが、ぜひメンタル面での自分磨きも意識ができるといいですね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/