知らない方がいいかも。「サザエさん」にまつわるゾッとする都市伝説・裏設定。

「サザエさん」にまつわる都市伝説、裏設定。タラちゃんの妹「ヒトデちゃん」や、堀川くんの奇行まで、読むかどうかはあなた次第。

執筆者: MI 職業:ライター

 

 

 

知らなきゃよかったかも…。

    

人気アニメ「サザエさん」のゾッとする都市伝説と裏設定。

読むか読まないかはあなた次第。

      

         

1.フネさんは、波平の2番目の妻だった

実は、波平にはフネさんと結婚する前に、死に別れた前妻がいました。

実際に原作では、前妻のお墓にフネさんと二人でお墓参りに行くシーンもあります。また、このことからサザエは、前妻と波平の間に生まれた子供(連れ子)であり、ワカメとカツオとは年の離れた異母兄弟になります。

意外にも、複雑な家庭環境だったのですね…。

 

ちなみに、フネさんはアニメではおだやかな女性に見えますが、原作ではかなり気性の荒い女性だったそう。

アニメ用にキャラ設定されているのでしょうか…。

 

2.タラちゃんの妹「ヒトデちゃん」

原作の漫画では、「一家の10年後」という設定でタラちゃんに妹が生まれるお話があります。その妹の名前は「ヒトデちゃん」。顔は、ワカメちゃんにそっくり。

今後もアニメでは公開されることはないと思うので、気になる人は検索してみては?

 

3.サザエさんの親友「イカコ」

サザエさんには、独身時代「イカコ」という親友がいたそう。 

そのイカコ、かなり派手な身なりと生活をしていて、福岡の繁華街「天神」や「中洲」でブイブイ言わせていたのだとか…。そのイカコとつるんでいたサザエさん、意外と遊び人だったのかもしれません!

 

4.堀川くんの奇行

ワカメのクラスメイト、「堀川くん」。

当初は、ワカメの憧れの存在であり、爽やかな男の子として登場していたが、彼が起こす数々の奇行から、彼はナチュラルサイコパスなのではないかとネットでも話題に…。

 

①壁のシミが人型に見えることから「弟」だと思い込み「ヘイキチ」と名付け、キャッチボールをはじめた。

 

②ヒヨコに「ワカメ」と名付け、卵を産ませたら真っ先にワカメに食べさせると発言。

 

③電話でカツオに「お兄さんとは赤い糸で結ばれているのかもしれません。」と言い、カツオを困らせた。

 

④風邪をひいたワカメに「ほんとうにカゼをひいてよかったね」と手紙を送りつけた。

 

⑤将来の夢は牧師。理由は「毎日綺麗な花嫁さんを見れるから。」

 

⑥ワカメに「お父さんの写真をくれない?」と言い、波平の写真を自分の机に貼る。

 

 

5.サザエさんの出身大学は「あわび女子学園」

実は、サザエさんの登場人物たちは、みんな高学歴。

しかも京都大学や、日本女子大学など実在の大学名が設定されているのです。けれど、なぜかサザエさんだけ「あわび女子学園」。なんだか闇が深いですね。

 

6.サザエさんの髪型

ちょっと奇抜なヘアスタイルのサザエさん。

ずっと同じ髪型をつらぬいていると思いきや、実は2013年12月8日にイメチェンをはかっています。しかし、その姿が「誰だか分からない」「不気味…」と不評だったため、それ以来は髪の毛を下げていません。

 

 

※この記事の内容はあくまで噂です。真実であると保証するものではありません。

 

 

 

Siriの都市伝説第1弾~第17弾はこちらから

 

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺

 

 趣味のコラム