愛されてるねぇ!彼氏が「大好きな彼女」のために密かに努力していること3つ

男性はプライドの生き物。愛する彼女のために実は好意サインを出しているのです。弱みを見せない、

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
え、ウチの彼氏、そんなことしてたの?

好きな人のためにあなたなりに気を付けていることってありますか?

例えば、彼を束縛しないように、彼のプライベートを尊重してあげる。

なるべくネガティブな一面を見せず、明るく振る舞うようにしているなどです。

 

オトコの「気の遣い方」って、ちょっとズレてる!?

本気で好きな人なら尽くしてあげたいと思うもの。

それは男性も同じなのですが、男性の好きな人の尽くし方は、女性と少し様子が違うようです。

 

今回は尽くし方のひとつとして、男性が彼女のためにひそかに努力していることを挙げてみました。

 

 

実は…「彼女の好きなものを調べる」

男性はデート中、女性が思っている以上に、彼女がデートを楽しんでくれているかどうか気にしています。
そのため、たとえば会話中、知らない話題が出てきたらスマホでその場で調べたり、彼女が熱心に話していたことを、デート後日ネットで調べて「これのことか……?」と、自分も興味を寄せることってしょっちゅうなのだとか。

 

「そういえば○○が好きとか言ってたな…」

片思いの段階でもネットでリサーチして、次のデートの会話の引き出しに使うことも。

付き合っているなら、彼女へのプレゼントに考えている男性も少なくなさそうです。


好きな人のことは何でも知りたいと思うもの。

彼女がハマっているもの、好きなモノを調べて、そうした会話やモノで少しでも彼女が喜んでくれたら、男性は嬉しいと思うのかもしれませんね。

 

 

彼女の前では弱みを出さない

男性のタイプによっては、好きな人に自分の弱いところ、情けないところが見られなくない人も少なくありません。男性は女性以上にプライドが強い人が多く、格好悪いところを見られるのがイヤだと思っている人が多いのでしょう。

ですので、仕事でミスをしても彼女の前では明るく振る舞ったり、彼女には弱音を吐きたくなくむしろ強がるなんてことも。
でも、本当に好きな人だからこそ、好きな人のことは何でも分かってあげたいと思いますよね。

彼がちょっと気難しくてプライドの高いタイプなら、ちょっとこうした男心に気を遣ってあげて。

そうすれば、あなたの存在がより特別に感じられ、もっと彼と深い関係になることができるはず。

彼女のことを友達に相談する

男性は女性のように、友達に恋愛の話をするということをあまりしないような気がします。

基本的に何か悩みを抱えていても、ひとりで問題を解決する男性が多いもの。

 

それは彼女と付き合っている最中でも同じです。

 

 

男性は友人を大切にする傾向にある

それでも、彼女との付き合いで不安に感じてしまったこと、例えば結婚の検討をする際や、はたまた好きな人ができて、相手になんてアプローチをしたらいいのか悩んでいる時など。


そうした時に、既婚友達に相談に乗ってもらったり、モテる友人にアプローチの仕方をアドバイスして貰うこともあるようですね。

本気だからこそ、彼女のことを友達にそれとなく相談することは少なくないようです。

普段、滅多に人に相談しない男性にとっては、勇気ある行動だと思うので、そう考えると彼の行動がちょっと嬉しく感じられますね。

おわりに

男性も彼女のために、影ではこんな努力をしていたのですね。女性にとっては当たり前に思えることでも、男性にとってはこうした行動を取るのは、彼女だけという人も少なくないものです。
ふたりの関係のために、チラッと彼のことを考えられるきっかけにしてみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/