アイシャドウが二重に溜まる、とれる、よれる!そんなお悩みを解消するのがキャンメイクの「ラスティングマルチアイベース WP」です。効果を検証!

アイシャドウがすぐ取れちゃう問題、解消!

せっかく綺麗にアイシャドウを塗っても、夜どころか昼にはもうヨレていたり、二重の幅に入り込んでいたりしませんか?

 

そんな女子のお悩みを解決するのが、キャンメイクの「ラスティングマルチアイベース WP」。

下地やベビーパウダーですら追いつかないまぶたの皮脂を食い止め、さらさらで発色キープをしてくれると大評判なのです。

 

 

今回は、実際使用してみた結果をレポートしていきます。

 

「ラスティングマルチアイベース WP」レポ
テクスチャは硬め

 

テクスチャはかなり固めです。

アイホールに5mmほど塗りましたが、ベタつく感覚もなく使い心地はGOOD。

 

こちらのアイシャドウを塗ります

 

シャネルのレ キャトル オンブルを使用。

 

左まぶたに「ラスティングマルチアイベース WP」を塗る

 

写真で見て左側のまぶたのみに、「ラスティングマルチアイベース WP」を塗りました。

その上から普通にアイシャドウを乗せます。

 

「ラスティングマルチアイベース WP」を塗った方は、まだ完全に乾いていなかったからか、少しだけ伸びが悪いようにも感じましたが、ほとんど気になりません。

 

ちなみにアイクリームや他のベース、日焼け止め、ファンデなどはまぶたに乗せていません。

 

2時間が経過

 

約2時間が経過しました。

「ラスティングマルチアイベース WP」を塗っていない右側のまぶたに、少しだけ二重幅にアイシャドウが溜まり始めています。

 

「ラスティングマルチアイベース WP」を塗った左側は、何の変化もありません。

 

4時間が経過

 

約4時間が経過しました。

昼どきには、既に「ラスティングマルチアイベース WP」を塗っていない方はくっきりと二重幅にアイシャドウが溜まってしまっています。

 

対して、「ラスティングマルチアイベース WP」を塗った左側は何の変化もありません。

 

夕方にはもう…

 

夕方になるにつれ、「ラスティングマルチアイベース WP」をつけていない右側のまぶたはテカり、ティッシュで押さえると二重幅に溜まったアイシャドウがつく始末。

 

しかし、「ラスティングマルチアイベース WP」を塗った左側は、夜を過ぎてもヨレる気配は全くありません。

 

結論:アイシャドウのヨレは解消できる

プチプラのマジョマジョアイシャドウでも試しましたが、結果は同じ。

ラメもキープでき、発色もそのままでした。

 

つまり「ラスティングマルチアイベース WP」の勝利と見なし、筆者のアイシャドウよれちゃう、取れちゃう問題はこれ1本で解決となったのです。

 

1本500円とプチプラ価格なのも嬉しすぎますよね♡

ちなみに眉キープにも役立つそうですので、同じ悩みを抱えている人はトライしてみてくださいね。

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

美容 / 健康管理
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ