【珍しい猫】左右の目の色が違う「オッドアイ」の猫画像まとめ!

左右の目の色が違う「オッドアイ」の猫(ねこ)が可愛い!幸運や幸せを呼ぶと言われている白猫のオッドアイ、かわいい子猫オッドアイなど、瞳・目の色が左右違う神秘的なオッドアイの猫画像をまとめました。美しすぎる猫ちゃんの写真に癒されてください♡

執筆者: 釘崎アンナ 職業:サブカル研究家

 

吸い込まれそうなほど、美しい目♡

 

 

左右の目の色が違う「オッドアイ」の猫ちゃんが神秘的すぎる。

インスタでみつけた、美しすぎるオッドアイの猫ちゃん画像をまとめました。

一緒に癒されましょう♡

 

 

「オッドアイ」とは?

 

@meru.nekoが投稿した写真 -

 

「オッドアイ」=「虹彩異色症」のこと。

左右の目で、虹彩の色が異なっている状態のことです。

人間でも発症する症状ですが、猫や犬などの動物に発症する割合が多いです。

猫の場合は、特に白猫に発症する割合が多いのだとか。

 

 

神秘的な表情が美しすぎる♡

 

 

オッドアイの白猫ちゃん。

白いものに紛れたがり?♡

 

 

 

窓の外の雪が気になるにゃー。

雪にまけない真っ白さ♡

 

 

@lee_sirasu_rocoが投稿した写真 -

 

光にあたると、目の色の違いがよりはっきり。

見惚れちゃいますね♡

 

 

 

どこ行くの?

ってこれじゃあ仕事遅れちゃうよ~♡

 

 

이하니さん(@003_sss)が投稿した写真 -

 

なんだか呼ばれているような気分になりますね。

映画「猫の恩返し」にでてきそう♡

 

 

@mangozzoaが投稿した写真 -

 

長毛のスコティッシュフォールド。

このムスッとしたお顔ときれいな目が、ツンデレっぽい♡

 

 

 

この子は元ノラ猫ちゃんなんだとか。

こんな綺麗な子と遭遇したら運命を感じてしまいますね♡

 

 

かわいすぎる子猫時代♡

 

 

両手あげてうにゃー♡

子猫のこんな無邪気な表情がたまらん!

 

 

 

んっ!んっ!って遊んでほしそう。
この遊びだけで1日楽しめます♡

 

 

misakiさん(@mskchichi)が投稿した写真 -

 

抱っこして、こんな目で見つめられたい♡
疲れがふっとんじゃいますね。

 

 

ふわふわマンチカンのオッドアイ♡

 

 

ふわふわもっふもふ。

まだあどけなさが残る表情に癒さる♡

 

 

 

コロンとした可愛いマンチカン♡
そのきれいな目で何を見ているの?

 

 

 

そんな目でみつめないでくださいな♡

 

 

たまにみせるオモシロ姿♡

 

Hisayaさん(@blue138)が投稿した写真 -

 

スコ座り練習中。

「上手くできてるかな~?」ってきょとん顔♡

 

 

 

おっと!立ち上がった!

なんだろう、この違和感!

 

 

 

足ぴーんと伸ばしてベッドの淵に座ってみる。

人間みたいになってるよ!

 

 

みかんさん(@m.i.kan)が投稿した写真 -

 

気品漂うイケメンフェイス。
頭に飾りをつけられ、されるがままに♡

 

 

みてるだけで癒されますね♡

 

 

神秘的な表情が人気のオッドアイ。

でもちゃんと猫ちゃんらしい可愛い表情もみせてくれます。

このツンデレな表情に癒されますね♡