はじめに

こんにちは、プチネイルサロン「ベビーロマンチカ」のネイリスト、園田純子です。

今回は、大人な女性も楽しめるカラフルなネイルデザインをご紹介します。

 

「かすれボーダー柄」で、大人の抜け感を演出

 

スモーキーなイエローで描いた、かすれた感じのボーダー柄です。

グレーとゴールドラメを重ねて、シックなボーダーに仕上げました。

 

ざっくりしたボーダー柄がポイント

 

くっきり真っ直ぐなボーダー柄はスポーティーになったり、幼い印象になりがちです。

ざっくりとしたボーダー柄なら、大人な印象になります。

 

ダイヤ型のキラキラパーツもプラスして、カジュアルな中にもエレガントさをプラスしました。

「キラキラなカラフルラインストーン」が、大人可愛い

 

透け感のあるパステルパープルに、ラインストーンをドット状に散らした、涼しげなデザインです。

ゴールドの粒を、ジュエリーの石留めのツメをイメージして配置しました。

淡い色のラインストーンで、統一感を

 

グリーン、イエロー、パープル、ピーチピンクの4色のラインストーンを使った、カラフルネイルです。

どの色も淡い色味なので、さりげない雰囲気です。

中指だけにラインストーンを置くことにより、子どもっぽくならず、大人の遊び心が演出できます。

「パステルイエローのギンガムチェック」で、個性的に

 

フレッシュな印象のイエローを使った、ギンガムチェックデザインです。

イエローに、ゴールドパールやカーキブラウンと組み合わせ、まとまった印象に仕上げています。

チェックのデザインで、イエローの分量を減らす

 

幼い印象になりがちなイエローも、チェック柄を重ねることで色の面積をおさえられます。

カーキブラウンと組み合わせれば、大人な印象になります。

パール使いも、エレガントさをプラスしています。

 

「ふんわりローズ柄ネイル」で、大人の華やかさを添える


華やかな赤系ローズ柄のデザインです。

ちょっとだけ濃いめの色使いが、新鮮な印象です。

柔らかなローズ柄で、色との緩急をつけるテクニック

 

濃いめのローズ柄なので、くっきり輪郭を作らず、ふんわり柔らかな花柄にしました。

お仕事もちょっとだけ意識して、上品な印象に仕上げました。

「パステルストライプ&ドット柄リボン」は、大人な色使いで甘さ控えめに

 

カラフルな細いストライプ柄と、リボン柄を組み合わせました。

甘いリボンモチーフとシャープなストライプを組み合わせることで、甘さ控えめのデザインに。

 

グレーをプラスして、甘さの中にも大人のセンスを

 

グレーを取り入れることにより、リボンモチーフも子供っぽくならず、大人な女性にも楽しんでいただけます。

 

おわりに

手元を見るたびに、気分を盛り上げてくれる、お仕事にもOKな、大人のカラフルネイルをご紹介しました。

いつものネイルよりもちょっとだけ華やかに、そのあとのお仕事でもOKな上品なネイルにしてみませんか?

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

ネイル
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ