オトナの女性向け冬ネイルデザイン集。クリスマス前から、クリスマスが終わっても楽しめる、セルフ派も真似したいデザインを集めてみました。

大人の女性にピッタリな冬のネイルデザイン♡

こんにちは、ネイルサロン「luxurysalon infinito」のネイリスト石原香織です。
今回は、大人の女性にピッタリな、クリスマスが終わっても楽しめる冬ネイルデザインをご紹介します。

 

 

クリスマスの定番!赤・グリーン・ゴールド使いで華やかに 

 

リースやツリーを使わなくても赤・グリーン・ゴールドの3色でクリスマスを表現しました。

もちろんクリスマスが終わっても楽しめる華やかデザインです。

 

大人のニュアンスネイル♡ビジューでイベントにもピッタリ 

 

ふんわりと描かれたニュアンスデザインがとてもエレガント。

Vカットビジューアートが華やか雰囲気で、着物や和服など年末年始のイベント時期にぴったりです。

 

透け感のあるホワイトベース × キラキラ☆ラインテープ

 

クリア感たっぷりのホワイトベースにさりげなくクリスマスカラーを使いました。

さりげない大人のクリスマスネイルです。

 

ゴールドの雪の結晶がゴージャス!こっくりボルドーネイル

 

こっくりカラーのボルドーに、ゴールドの雪の結晶を合わせました。

雪の結晶を使った大人の冬ネイルです。

 

やっぱりハートでしょ♪女子の「好き」を詰め込んだ

 

真っ白なベースに、カラフルなパステルハートを散りばめました。
ストーンもライトカラーで揃ええれば、ふんわり優しい雰囲気に。

今年の勝負ネイルに!女子力UPの一押しデザイン

 

肌馴染みの良いピンクベージュに手書きのホワイトフラワーレース
上品なデザインですが、オーラストーンがキラッとワンポイントに。

 

セルフネイル「クリスマスツリー」の書き方

クリスマスに欠かせない「クリスマスツリー」の書き方もご紹介します。

 

用意するもの
  • クリアジェル (ベース、トップジェル等)
  • マットホワイト・濃いグリーンのカラージェル (ツリー用)
  • 星型(ゴールド)・丸(ゴールド・赤・ホワイト)のホログラム、ストーン等

 

作り方

1.ベースジェルを塗布し、ライトで硬化します。

 

2.ベースカラーになるオフホワイトを全体に塗って硬化し、この工程をもう一度繰り返します。

 

 

3.マットホワイト・グリーンのジェルで、交互に長さを変えたラインを引きます。硬化はなし。

 

 

4.ライナー筆を使い、ジェルを切っていくようなイメージで、3本ラインを入れていきます。

 

 

5.硬化し、薄くクリアジェルを塗り、ホログラムやストーンを置きます。

 

 

おわりに

イベントネイルはタイミングが難しいと思う方も多いようですが、カラーやビジューなどポイント使いでイベントに合わせれば、その後も同じデザインを楽しめます。

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

ネイル
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ