女性に聞いた「忘れられない黒歴史」は?ギャルメイクに中二病発言…あるある! (1/2)

ファッションにメイクに恋愛に…誰にも言えない「女性の黒歴史」を調査。ぱっつん前髪、ギャルメイク、コスプレ、中二病発言、メンヘラなど、思春期や学生時代の恥ずかしいあるあるネタまとめ。思い出したくないけれど楽しかった「女の子の黒歴史」で共感しちゃおう。

執筆者: LATTE COLUMN

 

「あの時の私はどうかしていた」みんなの黒歴史を調査しました。

昔の写真を見て思い返すことと言えば、「私、老けたな…」「あの時の私はどうかしていた…」 。

似合うかなんてそっちのけでファッションやメイクで冒険し、傷つく恋愛も経験した。

 

株式会社エムスタイルの「健康美人(http://b-h.jp)」による、「あのとき私はどうかしていた」についての調査結果から、人に語るのは恥ずかしいけれど、どうしようもなく楽しかったあの頃を思い出してみませんか?

 

 

似合わないのにやっていたことは?

 

似合わないのにやっていたことは?
・ぱっつん前髪(29%)
・ギャルメイク・ギャルファッション(17%)
・コスプレ(8%)
・ショートヘア(4%)
・ロリータ・ゴスロリファッション(4%)
・太眉(0%)
・ナチュラルメイク(0%)
・ガーリーメイク・ファッション(0%)
・その他(38%)

 

可愛い芸能人やモデルがやると、こぞって「ぱっつん前髪」にしていたあの頃。

前髪の重要性に気がついた今、あの頃の度胸というか勇気というか…若いって素晴らしい。

 

ギャルメイク・ギャルファッション」も、いつの間にか昔の流行となってしまいました。

黒さに命を懸けて肌を焼いていたことが信じられないくらい、今では美白に命を懸けているのではないでしょうか。

いつか我が子にあの頃の写真を見られると思うと、まさに黒歴史かもと震えてしまいます…。

 

 

モテると思ってやっていたことは?

 

モテると思ってやっていたことは?
・露出の多い服を着る(25%)
・ぶりっ子(13%)
・純粋ぶる(13%)
・不思議ちゃん・天然(8%)
・病弱ぶる(4%)
・内股歩き(4%)
・不良ぶる(4%)
・料理の取分け(0%)
・その他(29%)

 

脚を出しまくったり、胸元をざっくり見せたり、肩をがっつり出したり…。

あの頃は「露出の多い服を着る」ことでなぜかモテると思っていましたが、モテるというか、ただ誘惑していただけでした。

 

ぶりっ子」「純粋ぶる」「不思議ちゃん・天然」誰を目標としてたんだか…なぜか無理にキャラクターを作りたがっていませんでしたか?

男子からのウケを狙うはずが、やりすぎて女子を敵に回していた子もいたような…。

 

 

恋愛でやってしまったことは?

 

恋愛でやってしまったことは?
・好きでもない人と交際(42%)
・都合のいい女(13%)
・遊びすぎた(13%)
・貢いだ(8%)
・二股・浮気(4%)
・友達の彼氏を略奪(4%)
・メンヘラ(4%)
・不倫(0%)
・その他(12%)

 

約4割の女性が「好きでもない人と交際」した経験があるそうです。

グイグイこられて押しに負けた、付き合ってから好きになるかもと思った、なんて意見が多いように思えます。

とにかく彼氏を作らないと!友達に送れないようにしないと!なんて焦りがあったのかもしれません。

 

また、男遊びをおう歌しすぎて「遊びすぎた」、尽くし過ぎて「都合のいい女」になってしまったなど、さまざまな恋愛経験が浮き彫りとなりました。

人生経験として、現在の恋愛に活かせていると良いですね。

 

 

中二病のような言動をしたことはある?

 

中二病のような言動をしたことはある?
・ある(67%)
・ない(33%)

 

「他人とは違う自分かっこいい」「ポエムを綴る」「闇を抱える」など…半数以上の方が、中二病のような言動をしていた自覚があるとのこと。

自分的にはイケてると思っていたあの言動…今思うと恥ずかしいですが、それもまた青春でしょうか。

 

 

誰にも言えない黒歴史はある?

 

誰にも言えない黒歴史はある?
・ある(83%)
・ない(13%)
・日々更新中(4%)

 

黒歴史とは、アニメ『∀ガンダム』で過去のストーリーを指す言葉だが、次第に「隠したい過去の出来事」を表す言葉として浸透。

 

そんな「誰にも言えない黒歴史が"ある"」と回答した方は約8割。

みんなの恥ずかしい黒歴史が知りたいところですが、自分のを明かしたくないなら聞かない方が吉かも。

 

 
 

 生活のコラム

 趣味のコラム