はじめに

こんにちは、ネイリストのyumikoです。


春と言えば、新入社員の皆さんがオフィスワークを始める時期ですね。
最近では、ネイルもかなり周知されてきましたが、カラフル過ぎるネイル、沢山のストーンや3Dアートが施された派手なネイルは、一般的にはあまり受け入れられず、第一印象を悪くしかねません。


特に新入社員の皆さんは、何かと先輩・上司の方から注目を浴びる存在です。
TPOをわきまえてネイルを楽しみたいものですね。


今回は、新入社員の方にも取り入れ易い、ナチュラルなカラー・デザインのネイルをご紹介します。オフィスでの好感度UP、間違いなしです。

王道フレンチネイル

オフィスネイルと言えば、やっぱりフレンチネイルが王道です。

 

シンプルな白フレンチに控えめなラメラインは、オトナ女子にピッタリ。
フレンチ部分の白をオフホワイトなどにすると、更に肌なじみが良くなりますね。

 



フレンチネイル応用編
ストレートフレンチ

フレンチラインを真っ直ぐにして、カラーは淡いピンク系にしました。
ポイントで控えめなホロのフラワーをあしらい、シンプル可愛いネイルの完成です。

 

 

ハートフレンチ

ベージュカラーで、ハートをくり抜いたフレンチネイル。大人可愛いお手元を演出します。

 

 

サークルフレンチ

丸いラインが可愛らしいサークルフレンチ。ふわっと柔らかな印象を与えます。

 

 

ワンポイントで華奢なラインとスタッズでリボンをプラス。
控えめで可愛いネイルになりました。

 

 

タイダイ柄フレンチ

使う色は2~3色にし、あまりカラフル過ぎない方がbetter。

春めいたフレンチネイルの完成です。

 

 

美爪を演出♪グラデーションネイル

使う色はピンク・ベージュ系など、濃すぎずナチュラルなカラーを選びましょう。

 

アクセントにストーンを添えて

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

ネイル
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ