2014年春ネイル

 

バレンタインも終わり、気分はいよいよ春!と言いたいところですが
春服を着るにはまだちょっと早すぎる・・・。

だけど、ネイルならちょっと先取りするぐらいがむしろちょうど良い!
特にバレンタインが終わったこのタイミングで春っぽいネイルにチェンジする人、
多いんじゃないでしょうか。(ちなみに私も先週変えました)

 

オシャレは足元からと、昔からよく言われますが

今や「手タレ」と呼ばれる「手」専門のモデルさんが存在するぐらいキレイな手元、指先は

オシャレを語る上で欠かせないパーツになっています。

 

お手入れの行き届いたピカピカの爪も素敵だと思いますが、ここは「ネイル特集」と銘打ったので

下記では春っぽいネイルをそれとなく集めてみた特集を行います。

 

 

ファッションや髪型もそうですが、ネイルにも個性が表れます。
シンプルなものから、それはどこの芸術家の作品でしょうか?
と聞いてしまいそうになるぐらい派手なもの。

 

それぞれの世界観が垣間見れるので、人のネイルを見るのはもはや私の趣味です。

今回、その趣味の延長でコラムを書かせて頂いております。恐縮です。

 

 

でもせっかくなので、これからネイルを変えようと思っている方に
少しでも参考になればいいなという思いを込めて私のお友達協力の下、ネイル写真をかき集めてきました。

 

沢山の写真を頂きましたが容量の関係もあり、私の独断と偏見で選抜しました。 

私ワールド全開ですが、どのネイルもすごく可愛いので是非ご覧下さい。

 

 

 


皆さん、春といえば何を思い浮かべますか?

 

 

そうです、花粉症です。

 

 

 

・・・。

 

嘘です、お花です。

 

フラワーネイル

パステルカラーと合わせるだけで一気に華やかになります。

真ん中の写真のようにワンポイントで入れるのも可愛いですね。

 

ちなみに私がフラワーネイルをすると、こうなります。

 

フラワーネイル

 

個性という事にしておいて下さい。

 

 

会社員のお友達のネイル。

デザインはシンプルだけどビビットカラーやポイントで遊んだりしていておしゃれだなーと思いました。  

 

2014年春ピンクネイル

 

 

 個人的にはダブルフレンチも大好きです。フレンチネイルはどんな服装にも合ってなおかつ上品に見えるから男性ウケも良いそうです。

 

ダブルフレンチネイル

 

 

春、色んなスタイリングを楽しみたい方にオススメです。

 

 

 

柄の王道「ピーコック」「プッチ」「タイダイ」もピンク系で春モードに。

この辺りの柄は季節を問わず年中人気の柄なので、色で変化をつけて楽しむのもいいですね。

 

ピーコック柄・プッチ柄・タイダイ柄

 

 

 

ちなみに容量がヤバイと言いながら、最後にしっかりと現在の自分のネイルを掲載して終わります。

 

2014年SSコレクションネイル

 

 

2014春夏オートクチュールコレクションの「シャネル(CHANEL)」を元に10本異なるデザインで作っていただきました。

ネイルデザインが決まらず悩んでる方はコレクション画像等を参考にするとよいかもしれません。

なんせ、そこが流行の発信源ですから。

 

まだまだ紹介したいところですが、今回はこの辺りで失礼します。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム