【その1】【その2】では、Anaisのナチュラルな魅力について紹介しましたが、今回はそんな彼女の持ち物をチェックしましょう。



リュックは、Vintage Shopで購入した物だとか。お財布は、なんとがま口の財布ですませています。がま口財布いいですよね、YukaCocoも大好きです。

持ち歩いてるノートはChristian Lacroix Papierで可愛らしいですよね。Lacroixは、イタリアのGucciと同じ様に家族の絆が凄く強いブランドとして有名です。その昔、身内のみで運営されていて、外部の方がLacroixで働きたいと言っても働けない時代もありました。

カラフルな色合いで、さすがフランス人! というような色彩感覚が光ります。Lacroixはジャンルも多彩に手がけているブランドですね。最近では、食器関係などの取り扱いもあるようです。デザインも色合いも綺麗なので、皆さんもチェックしてみてくださいね。

さて、Anaisの持ち物チェックに戻ります。美大生なので、作品などの写真データを持ち歩ける、大きめのハードディスクは必須アイテムなのだそうです。


Beaux-Arts de Paris l'ecole nationale(パリ国立美術学校・ボザール※)の本を持ち歩いていました。さすが美大生です。あとは、口紅だけです。パリジェンヌは本当にシンプルにリップだけって多いのですね。余計な物は持ち歩かないのが鉄則みたいです。
※エコール・デ・ボザール(フランス語: École des Beaux-Arts)は17世紀パリに設立したフランスの美術学校。350年間以上にわたる歴史があり、建築、絵画、彫刻の分野に芸術家を多く輩出してきた。現在は建築がここから切り離されている。

余計な物を家においていても、風水上良くないと言われている様に、持ち物にも同じことが言えそうです。勉強になりますね! 皆さんも自分の荷物をチェックしてみてください!


イヤリングも、洋服に合わせた色合いでシンプルかつオシャレです。イヤリングは、顔に一番近くにオシャレができるところって知っていますか?

例えば、エステティシャンの方などは、仕事上ジャラジャラとしたネックレスやブレスレットはできませんが、イヤリングだけはできますよね? コレは世界共通のようで、女性の美をお手伝いしている仕事に携わる皆さんは、イヤリングは毎日のオシャレの一番ポイントになる、と聞いたことがあります。イヤリングは重要ですね。パリでも必ず皆オシャレに洋服にあったもの選んでおりますよ。

アクセサリーは、ジャラジャラとなんでもつければ良いというものでもありません。その日の服装に合わせ、シンプルにオシャレにシックにつけてほしいと思います。

今は昔と違い、安価な物も沢山売っていますが、その人の品格が出てしまうので、注意が必要です。YukaCocoも、ピアスとたまにブレスレッドをつけるのみでそれ以外のアクセサリーはほとんど付けません!

持ち物や洋服で素敵に着飾りたいとは思っても、輝くのは自分の中身からですからね。洋服や、アクセサリーにも心の窓と同じ様に魂がありそれが現れます。


別の日に撮影したAnaisも紹介します。バックの風景がパリっぽいですね。大人っぽく着こなしています。皆様も、子供っぽくなく、カッコいいオシャレないい女でいてくださいね。内面から自然とカッコいいオーラが出てくる様になれば、いい女になってきた証拠です。


(YukaCoco)

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム