H&Mが 2013年3月21日にConscious Action(コンシャス・アクション)イベントを青山のIDOLで開催。 
イベントには業界人を中心に多くのモデルやブロガー等、約500人のゲストが駆けつけました。 
 


会場には、H&Mが毎年春に発表している、オーガニックコットンやリサイクルポリエステル等の全てサステイナブル素材を使用しトレンドを反映させたコンシャス・コレクションと、古きよきハリウッドのグラマラスな魅力を詰め込んだパーティーウェアコレクションである、コンシャス・エクスクルーシブラインの展示が行われました。


2013年春夏のコンシャス・コレクションは、シックなトロピカルやフラワー柄が多く取り入れられており、グリーン、カーキを中心としたカラーが大人っぽい雰囲気を演出します。



 

 

また、ファッション企業としては始めてH&Mが取り組んだ、グローバル規模で開始している古着回収を会場でも実際行い、衣類を持ち込んだ参加者には店舗で使用出来るクーポン券が発行されました。
H&Mが日々行っているコンシャス活動に関するブースも用意し、H&Mのサステイナビリティ、コンシャスに対する理念を広めるイベントとなりました。      

 

 

 

 Text by NAHO

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム