春ですね。春と言えば、皆さんは恋していますか?

出逢いといえば、映画『Sex And The City』で主人公のキャリーとビッグの出逢いはまさにハプニング。いかにもナイスなファッションで5番街をキャットウォークで歩く彼女が、クラッチバッ グの中身を路上にぶち撒けてしまう。そこに通りがかった彼にカバンに忍ばせていたコンドームさえも拾って貰う。そこまで大胆な事件でなくても、“出逢いのハプニング”は道端に転がっています。


私の周りのガールズ達は、ここずっと恋と疎遠になっていると悲しい知らせを耳にしたので、緊急企画です。

今回はシネマ女優シリーズの彼女に「出逢いの手ほどき」をして貰おうかと思います。最後まで読んで頂くと、きっと皆さんも恋がしたくなる筈。

 


元祖小悪魔といえばこの女性。BBこと、Brigitte Bardotを特集したいと思います。

クラシックバレエやダンスで鍛えられた躍動的な肢体に子猫を思わせる様な特徴的なヘアメイク。一歩間違えればトゥー マッチで下品になりかねないヘアメイクも、彼女の内面から溢れる魅力がさりげなく品を残したグラマラスなスタイルに。かわいらしくも、妖艶にも。自由奔放なスタイルを特集します。



「物知りでユーモアがある。知的な男性と出逢いたい。」
という願望を掲げてコーディネートしてみました。

 


tops: Alexander Wang/ skirt: Alaïa/ underwear: forever21/ shoes: H&M/ bag: Alexander Wang/ glasses: Elizabeth and James

提案1:ちょっと難しそうな本を読んでるフリをしましょう。
1 人でカフェで時間を持て余していると、斜め向かいの席に好みのビジネスマンを発見。ここぞとばかりにハードブックの本を取り出して知的な一面を見せておきましょう。服装でポイントなのが、BB風に言えばデコルテ部分は余すとばかりに“見せるか隠すか”。中途半端は駄目です。例えコンシャスな下着を身につけていたとしても、今回はデコルテ部分を布1枚で包み隠しておいた方が良案です。



「身体だけのお馬鹿さんは嫌なの。FBIみたいな知的なスポーツマンと出逢いたい。」

 


 

 

dress: Opening Ceremony: shoes: repetto/ bag: H&M/ glasses: American Apparel/ underwear: Marni 

提案2:自転車に乗る時は敢えてスカート。そして見えても可愛い下着を。
サンスクリーンを塗って自転車で颯爽と春の街をサイクリング。the bird and the beeの『Again&Again』でも聴きながら、いい気分になっていると目の前にアントニオ・バンデラスの様な色気のある男が蜃気楼のごとく歩いてくるではないか。「今日はデニムを履かなくて良かった」とガッツポーズを心の中で決めて信号待ちをしていると、春一番が吹いた。誰に見られても大丈 夫なMarniのアンダーウェアを彼に見せつけてしまった。彼がくすりと笑ってこっちを見ている。恋に落ちそうな予感。




「やっぱり私らしさをしっかり受け止めてくれる 包容力のある人と出逢いたい。」

 


kanit, skirt, bag, inner: Carven/ shoes, glasses: Opening Ceremony   

提案3:踊りたい時は思いっきり踊る。楽しむ笑顔を振りまこう!
結局は私らしく生きたい。本来の自分を殺してまで彼と一緒にいるのは疲れちゃう。だから、今夜は思いっきり踊るの!! 朝まで踊るんだから、誰も私を止める事はできないわ。そんな時はフレアのスカートの下にレオタードを仕込んで。酔っぱらって靴を無くしたとしても、この楽しさには変えられない。そんな楽し気な様子をじっと見ていた素敵な紳士がいた。「君のダンスは夢の中に出てきそうだ」と口説いてくる彼に一言。「出演料頂かなくっちゃ♥」と悪びれず言ってみよう。


どうでしょう、今直ぐにでもお洒落をして恋したくなりましたか?
RIKAPEPEのオリジナルストーリーとブリジッド・バルドーの夢のコラボレーションでした。
次回もお洒落で魅力的なシネマ女優のファッションコーディネートを紹介します。お楽しみに。
RIKAPEP


参考:http://www.celeb-face.com/ 

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム