開放的な夏の楽しみの1つといえば、音楽フェスティバル!!サマーフェスティバル!!
最近では、フェス会場のファッションスナップも注目がされているので、音楽を楽しむだけではなくTPOに合ったコーディネートを楽しむのもいいですよね。

 

今回はお洒落ガールズ達必見です!

『サマーフェスティバルを100倍楽しむ!お勧めコーディネート術』
を特集します。

 

 

 

鉄板1、ショートパンツでヘルシーに見せる


サマフェスの鉄板で使えるのがショートパンツ!!最前列で踊りまくるアナタも、昼間から飲んだ暮れてヘロヘロになっちゃうアナタも大丈夫よ。

何よりヘルシーな肌見せで男女共に好感が持てるアイテムなので、フェスでちょっとした人気者になれるかも。

 

 

 

鉄板2、へそ出しルックの絶対領域を守る


今年のトレンドでもある、へそ出しルック。90年代風のいわゆるチビTに合わせても間違いないし、ノースリーブにハイネックタイプと合わせると大人っぽくお洒落に着こなせます。ポイントはお腹の見える部分(絶対領域)です!!

一番くびれている部分をチラ見せするくらいが丁度いい。ボトムスは絶対ハイウェストを持ってきましょう。

 

 

 

 


鉄板3、ワンピースにはショートブーツを合わせる


コンパクトなワンピースにはショートブーツがお似合いです。

もちろんスニーカーでもOKだけど、足場の悪いフェス会場や踊っている最中に誰かに足を踏まれない様にする為には、ブーツで足を守るのがお勧め。

そして何よりコーディネート全体を締めてくれるので◎

 

 

 


鉄板4、自分らしさをアクセサリーで表現


自分らしいエッセンスをアクセサリーの力を使って表現しましょう。

お祭りですから、非現実的過ぎるくらいで丁度いい。ガーリーなあなたは70年代のヒッピー風に頭の上にお花の冠を飾ってお姫様気分に。

モードなあなたは今年流行りのネオン色のエスニック調アイテムを取り入れてみましょう!間違いなく気分が上がるはず。

 

 

 


※ちなみに、私がサマーフェスに行くなら、、、こんなコーディネートかな(笑)

 

・派手な主役級のワンピース
・Dr.Marten's の靴
・小振りのポシェット
・黒のサングラス
・玩具みたいなミサンガ
・顔に貼るシール


皆さま、いかがでしたでしょうか?

 

この夏は音楽とファッションの祭典にお洒落をして出掛けたくなりましたか?
是非、仲良しの友達や彼氏を誘ってひと夏の思い出を作りましょう。
いつかその夏を音楽と供に思い出すのも粋ですよね。次回もお楽しみに!

 

RIKAPEPE
参考:http://www.polyvore.com/cgi/home

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム