各所でF/Wが始まり、日本での開催ももうすぐ!
華やかなランウェイを彩るモデルたちの私服やプライベートショットは、意外とシンプルだったり、ファストファッションだったり、身近に感じることも多いですね。
特にショー出演後はリラックスしたスタイルがほとんど。
作りこまれたショーの圧倒的な世界観も素敵ですが、Tシャツにすっぴんでもカメラに向かって笑ってくれる彼女たちには勝手に親しみさえ持ってしまいます。
今回は最近ストリートスナップでキャッチしたモデル3名をオン・オフ共にご紹介!

 

マニュエラ・フライ(Manuela Frey)

 

 スナップ詳細を見る

 

NYのF/W中に撮影したスナップ。S/S 2015, Richard Chai Love 出演後です。
フロントデザインが可愛いシャツワンピに、バッグは「ロンシャン(LONGCHAMP)」と推測。

出典:Fashion spot

 

こちらが撮影中のManuele。
スイス出身の彼女は、2013年にコレクションデビュー。2015S/Sのショーだけでも「エムエスジーエム(MSGM)」「サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)」「フェンディ(FENDI)」「エトロ(ETRO)」etc…。様々なショーにひっぱりだこ!
2014S/Sには「ザラ(ZARA)」のヴィジュアルにも登場していたので、日本でも見かけたことがあるかもしれません。

 

 

ジヘ・パク(JiHye Park)

 

 スナップ詳細を見る

 

こちらもNYF/W、S/S 2015, Richard Chai Love 出演後のスナップ。
やはりみんなシンプルでミニマルなスタイルが多いですね。
この日は韓国出身デザイナーのブランド「Soonil」。

 

 VOGUE KOREA 2013年8月号

 

韓国出身の彼女は2013年「シャネル(CHANEL)」「ディオール(Dior)」のコレクションに大抜擢されたシンデレラガール。

2015S/Sコレクションも「エルメス(Hermes)」「ジョンガリアーノ(John Galliano)」「ステラマッカートニー(STELLA McCARTNEY)」「カルヴェン(CARVEN)」「3.1フィリップリム(3.1Philip lim)」、最後のショーとなった「ジャンポールゴルチェ(Jean Paul Gaultier)」etc‥

注目のアジアン・モデルなのです。

 

 

アリナ・ティシィ(Alina Tatsiy)

 

 スナップ詳細を見る

 

NY F/Wのバックステージでのスナップ。

1992年生まれ、ロシア出身の彼女。2011年10代でデビュー。透明感がスゴイです・・!

デニムにTシャツで何気ないスタイルですが、Tシャツの袖を折っていたり、デニムもさりげなくテーパードのシルエットだったり、デイリースタイルだからこそ細かい部分に気を遣っているのかもしれません。

 

出典:MC2 MODEL MGMT

 

 2015年のS/Sコレクションは、「デシグアル(desigual)」、「ニコラスケー(Nicholas K)」など、その他多数出演。

 

 

 

 

私服が気になるモデルはいましたか??

何を着ても映える、様になるので参考になりにくい部分もありますが・・。

今回は、華やかな世界の彼女たちもショーが終われば普通の女性なんだということを改めて感じました。

ストリートスナップでの笑顔が眩しいです!

是非今後とも注目してみてください。

 

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム