気になる彼の本命になりたい!「遊びの恋愛」にさせないための付き合い方3カ条

執筆者: colonna
はじめに

女性で、いつも本命になれずに悩んでいる方、結構いらっしゃいませんか?

今回は、男性が女性のどこを見て本命にするのか、遊びにするのかについて考えてみました。

 

本命になれないパターンは2種類
いつも2番目…

自分は本気で好きになるのに、相手にはいつも本命がいる。

だから、いつも自分は2番目。

こういう方、少なくないと思います。

 

結局、遊ばれただけ…

知り合った時、相手に彼女はいなくて良い雰囲気になった。

けれど、結果的には遊ばれただけで本命にはなれず、違う女性が本命になってしまった。

これもよくある話です。

 

男性に合わせ過ぎないように

遊びになってしまう女性に多い1つ目の行動が、男性が誘えば、女友達といようが男性に合わせてしまい過ぎる女性です。

女友達と一緒にいる時も、彼から連絡が来たらすぐにメールやLINEを返していませんか?


逆に言えば、自分の時間を大事にする女性は、「なかなか手に入らない」本命になる確率が高いということになります。

 

 

謎めく女性を演出してみて
男性に気に掛けさせる

多くの男性は、自分が誘ってすぐついてくる女性よりも、自分の時間を持っていて「用事があるから無理」と言える女性の方が気になるものです。

何してるんだろうあの子、と気に掛かるようですね。

 

連絡したい気持ちを抑えてみて

謎がある女性の方が、男性は惹かれるのかもしれません。

毎日連絡を取るよりも、男性が気に掛けて連絡してくるまでは、自分から行動を起こさないのも良いでしょう。

 

手に入らない物が欲しい!

男性は、手に入らない物に惹かれて本気になる傾向があり、自分の物になると飽きてしまうのも早いのです。

逆に、すぐ手に入る女性を遊びにしてしまう傾向もあります。

つまり、すぐ男女の関係になってしまう方は、遊びで終わらされてしまう確率も高くなります。

 

男性を本気にさせるなら「余裕」と「謎」が大事なのかもしれません。

 

 

余裕を持って接してみよう

男は自由でいたい

一途に彼を思い、一生懸命尽くした経験のある方は、男性に浮気された経験も多いかもしれません。

女性は、男性に尽くされれば嬉しいものですが、男性は、意外と尽くされるのが好きではありません。
自由でいたいのが男性です。

女性の思いを一方的に押し付けると、男性は逃げることもあるでしょう。

 

寛容な気持ちで

男性が浮気をしないのは、理解があってある程度自由にさせてくれる女性。

いつも連絡をしてきたり、自由にさせてくれない女性といると、その反動で浮気をしたい欲求に駆られるようです。

 

おわりに

今、本気で好きな男性がいる方に心掛けて欲しいこと。

「謎」と「余裕」があり、自由でいたい男性への「理解」を示すことです。

 

簡単ではありませんが、本命になるために、ぜひ挑戦してみて下さい。