この春、オシャレ上級者達がこぞって取り入れているのが、

カラー×カラーコーディネート」ビビッドなカラー同士を合わせる大胆な色使いが今年のトレンド!

Photo:Hideyuki Tatebayashi、Keiko Suzuki


コーディネート全体で鮮やかなカラーどうしを合わせると、お目立ち度は100パーセント!
でも、いきなり挑戦するのはちょっと難しいですよね・・・?

そこで!!気軽に最旬コーディネートにチャレンジできる簡単テクニックを紹介します。

 


①小物でカラー×カラー
取り入れやすいカラーニットやカラーパンツ、一枚でキマるカラーコートに、違う色のカラー小物を取り入れるだけの簡単テクニック!


バッグや、キャップ、シューズなどの小物は、面積が狭いのでビビッドなカラーもさらっと取り入れられます。



ちょと慣れてきたら、こんな風に2色のアイテムを取り入れると一気に上級者コーデに!

 


②ブロッキングアイテムでカラー×カラー
一気にカラー×カラーコーデを完成してくれるのがカラーブロッキングアイテム!
 
 

 

一枚でコーディネートが完成するワンピースや、取り入れやすいパンツは、ひとつは持っておきたいアイテムですね。

いかがでしたでしょうか?
上級者コーデのイメージがあるカラー×カラーコーデも、テクニックひとつで簡単に取り入れられちゃいます。
ぜひ週末は、太陽の下で映える鮮やかカラーのコーディネートでお出かけしてみては?

 

最新ストリート・スナップはこちら!

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム