編み込みより簡単、三つ編みよりおしゃれ。フィッシュボーンの作り方を図解付きで解説するほか、プロが作るヘアアレンジ特集を紹介しています。

 

一見難しそうなフィッシュボーンを、図解付きで解説。

カジュアルにも、レディライクにも楽しんでみて。


ARISA HIRAMOTO

 

まずは作り方から。
髪を後ろで2つに分けましょう

 

片方の毛束を、さらに2つに分けます

 

外側の束から、一房取って内側の束へ合わせます

 

今度は逆に、内側の束から、一房取って外側の束へ

 

これを繰り返していきましょう。

意外と簡単ですよね。

 

フィッシュボーンの簡単ヘアアレンジ

MOE HATADA/roma

 

二つ結いで外国の女の子風に。

かなりきっちりきつめに編み込んだ例です。

 

MIKU YANAGIDA

 

少しほぐして。

ボリューミーな髪をフィッシュボーンにすると、太めに完成するので可愛いですね。

 

KENJI WATANABE

 

リボンやバレッタ、フェザーアクセサリーなどを好きな場所へ。

 

AKIHIRO UCHINO/KHAKI

 

サイドにまとめて、横に垂らしても大人っぽいですね。

三つ編みより抜け感UP。

 

Let's try!

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ