前々回前回と紹介させていただいた、素敵なパリマダムのモルガン。いつもどんな物持っているのでしょうか? 見せていただきました。



持っているバッグのブランドは、PAQUETAGE! こちら、フランスのブランド。日本では通販などで販売しているところがあるそう。フランス人にとっては気軽に持てるバッグブランドらしいです。


鞄の中身を見てみるとすぐに目に入ったのはヘッドフォン。パリジェンヌも音楽が大好き。大きなヘッドフォンを付けて音楽を聞いて町中を颯爽と歩いています。


パリジャン、パリジェンヌはヘビースモーカーが多いと言われています。世界中のレストランが禁煙を進めている中、ヨーロッパで禁煙モードになった時もパリは一番最後になった街でした。同僚曰く、レストランでタバコが吸えないなら食べに行かないというデモもあったとか。禁煙プロジェクト、ヨーロッパの中ではイタリアが一番一番早かったみたいです。

モルガンも毎日3~5本吸っているそう。 YukaCocoは、美容の為に長年吸っていたタバコを禁煙しました! タバコは美容の大敵ですからね。

メモ帳はパリジェンヌに大人気の日本のブランド無印良品! 日本語のシールが貼ったままになってジャパンブランドをアピール! YukaCocoの周りも"MUJI"は、皆何かしら使っていますね。シンプルでオシャレと評判のようです。日本の会社だから品質も信用しているし、壊れにくいと好評です。

財布は、SONIA RYKIELです。ソニアは、女性のデザイナーですね。YukaCocoも会って話をしたことがあります。


ソニアは、とても素敵で魅力と貫禄にあふれ、いつもキレイな装いをした品格のある方でした。自分に自信があるのだと思います。中身から自然に出てくる品格やオーラを見習いたいところです。


自然とかけていたサングラスは、Marc Jacobs 。 昔買ったやつよ、とさりげなく頭にしているのも、カッコいいので皆さんも是非真似してみてください。


ブランド品でなくても良いものはたくさんありますが、メガネなどは安いものだと壊れやすいのが難点です。やはり良い物は少し高くても丈夫なので一生使えますよね。それがブランドがブランドたる所以だと思っています。皆さんも覚えておいてくださいね。


(YukaCoco)

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム