外見は二の次!真のモテ女が自然にできている行動4つ

真にモテる女性の特徴から、どんな美女にも太刀打ちできる「モテるコツ」を学びましょう。外見(ルックス)に自信が無くても大丈夫!これらの行動が自然にできれば、必ず魅力的に映ります。

執筆者: tsukasa 職業:恋愛カウンセラー
【基本編】真にモテる女性の特徴とは?

こんにちは、恋愛カウンセラーのtsukasaです。

女性であれば、「男性からチヤホヤされたい」「優しくされたい」「お姫様みたいに扱ってほしい」と1度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

では、男性からモテる条件は何だと思いますか?
多くの人は、「モテる=ルックスがいい」というイメージを持っていますよね。
確かに、ルックスが良い方が注目されますし、男性が集まってきやすいです。

 

でも、可愛いだけじゃ意味がない!

ですが、本当のモテ女を目指すならはっきり言って、外見は二の次です!
男性が求める女性としての魅力は、もっと別のところにあります。

今回は、意外と知られてない「真のモテ女の特徴(基本中の基本)」についてご紹介します。

 

 

真のモテ女の特徴1 聞き役になる

普通に考えると、「話上手の方が一緒にいて楽しいはず」と考えますよね?
ですが、学生を卒業して社会経験のある男性ならば、仕事や人間関係などのストレスを溜め込んでいたりして、「話を聞いてもらいたい!」と思っている人が多いもの。

何もキャバ嬢や、ホステスのような「聞き上手」になる必要はありません。
単純に「うんうん」と話を聞いてあげて、「この子は俺の話を聞いてくれる」と思ってもらえればいいのです。

ですから、男性と会話をするときは、自分の話はほどほどにして、聞き役に回るようにしましょう。

真のモテ女の特徴2 受け入れてあげる

女性は、ついつい男性の意見に対して、「そんなのダメだよ」「なんで、こんなことも考えられないの?」と否定しがち。
よかれと思っての発言であっても、これ、男性は結構キズつきます…。

もし、意見を言いたくなっても「そんな考えもあるんだね」と、まずは相手の意見を受け入れてあげてください。
そして、自分の意見を言う場合には、それに被せて「こんな考え方もあると思うな」「それもいいけど、こんなのもいいと思わない?」と柔らかい言い方で伝えるといいでしょう。

真のモテ女の特徴3 褒めてあげる

男性に助けてもらったときや、すごいと感動したときなどは、迷わず相手を褒めましょう。

男性は、女性から褒められるのが大好き!

褒めても素っ気ない人もいますが、ほとんど場合が照れ隠しなので問題はありません。

「あなたがいてくれて助かった」「あなたがいてくれると、頼りになるね」など、ちょっとしたことでもOKです。
ただし、何でも適当に褒めすぎると、不自然で嘘っぽく伝わってしまうので注意してくださいね。

 

真のモテ女の特徴4 物事に一生懸命取り組む

女性から見て、物事に熱心に取り組んでいる男性は魅力的。

 

それは、男性から女性を見る場合も同じです。

一生懸命やっている女性の姿は、男性をキュンとさせるもの。

例えば、仕事に真剣に取り組む姿も、女性として人として、とても魅力的に映ります。

 

 

反対に、自分の与えられたことを怠けたり、人任せにしたりしている女性は、どんなにルックスが良くても男性ウケしません。
仕事やバイトなど、自分に与えられことは何事も頑張って取り組むようにしてみましょう。

 

モテる女性たちは、「当たり前のことを当たり前にできる」

今回ご紹介した内容は、最低限押さえておきたい基本中の基本のことですので、どこか他のところでも聞いたことがあると感じた人もいるかもしれません。
そのせいか、「な~んだ、そんなことか!」と思って実践する気をなくした女性もきっと多いと思います。

ですが、これって、モテる女性たちは「必ず」日頃から行っています。
もし、あなたが「ルックスには自信ないな…」と思っていても、これらが実践できれば、どんな美女にも太刀打ちできます。

次回以降、応用的な内容もご紹介できればと思っていますので、ご期待ください!

 
 コラムニスト情報
tsukasa
性別:女性  |   現在地:東京都新宿区  |   職業:恋愛カウンセラー

はじめまして!

私は恋愛カウンセラーの傍ら、ライターとして活動しています。

私のこれまでの経験や、学んできたことを活かして読者の方のお役に立てるような
記事を書いていけたらと思っています。

宜しくお願い致します♪