いじられキャラの女性はモテる!?愛されいじられキャラの特徴♡

いじられキャラと言われる女性の特徴をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

執筆者: Latte

 

男性だけでなく、女性からも愛されるいじられキャラ♡
つっこまれるポジションになって場を和ませ、みんなを笑顔にしてくれたり!
自然と人が集まってくる、とても魅力的なキャラですよね。

そんないじられキャラに憧れたことがある女性も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、いじられキャラと言われる女性の特徴に迫ってみたいと思います!
また、番外編として、いじられすぎて辛くなってしまった時の対処法もご紹介します。

「いじられキャラに憧れる!」という女性も、「いじられキャラなのちょっとしんどいなぁ」と思っている女性も、ぜひ最後まで読んで、みんなに愛され、自分も楽しく生きられる「いじられキャラ」になるための参考にしてくださいね◎

 

いじられキャラの女性の特徴5選

 

まずは、いじられキャラと言われる女性の特徴を5つご紹介します!

 

特徴①リアクションがいい

いじられキャラの女性は、リアクションが大きい人が多いのが特徴です。
ちょっとした冗談を言った時に「えぇ!?」と大きく驚いてくれると嬉しくなりますし、「いや!驚きすぎでしょ!」と話を次に繋げることもできます^^

リアクションが良いと、それだけで相手を喜ばせることができちゃうんですね!
そして、また反応が見たくていじりたくなる!という良いループもおきます◎


特徴②天然さんが多い

“いじられキャラと言われる人みなさんが”ということでは無いんですが、どこか抜けていたり、不思議な印象がある人も多いのが特徴です。
本人にはそのつもりがなくても、周りから見てるとついついツッコミたくなる言動が多かったり!そしてその言動で周りを和ませてくれるからこその「いじられキャラ」なんですね◎

 

特徴③空気が読める 

②と逆じゃない!?と思われてしまうかもしれないのですが、実は空気が読める人が多いのもいじられキャラの特徴なんです!
例えば、天然さんで少し場違いな発言をして、いじられたとしても、その場の空気を読んで、嫌な顔をせず楽しい雰囲気で対応することができるんです◎
更に、いじられる側の気持ちもよく分かっているので、他の人に対して必要以上のいじりはしないようにしたりと、上手に振る舞うことができる人が多いんですね^^

 

特徴④心が広い

③の「空気が読める」と似ているのですが、周囲からいじられて嫌な思いをしたとしても、怒ったりせず、笑って受け流せる人が多いのも特徴なんです。
優しくお人好しな人が多く、相手を尊重し、いじってくる人も広い心で受け止めてくれるので、その安心感から「いじられキャラ」になっているようです。

 

特徴⑤表情が豊か

いじられキャラの人は、表情が豊かなのも特徴です。
表情がコロコロ変わる人って、男性から見ても女性から見ても可愛く見えますし、目が離せなくなりますよね^^
素直な気持ちを見せてくれているようで、こちらも嬉しくなったり♪
だからこそ、ついついいじりたくなってしまうんですね。

 

モテる♡愛されいじられキャラ女性の特徴4選

 

ここからは「モテる♡いじられキャラの女性」の特徴を4つご紹介します!

実は「いじられキャラなら必ずモテる」というわけではないんです。
「モテるいじられキャラの特徴」もあるので、こちらもチェックしておきましょう!

 

特徴①愛嬌がある

やはりなんと言っても「愛嬌がある女性」はモテますよね♡
基本的にいつも笑顔で、人懐っこい人が多いので、魅力的に見えますし、「接点をもちたいからこそ、いじっちゃう」という男性も少なくないようです!

 

特徴②笑顔が多く、ポジティブ

「愛嬌がある」とも少し重なりますが、いつも明るく笑顔!
いじった時もポジティブな反応をしてくれるので、一緒にいて楽しいですし、元気をもらえるんですよね♡
そんな“いじられキャラ”な女性はやっぱりモテるようです^^

 

特徴③仕事と私生活にギャップがある

いじられキャラの女性は、抜けてるところがあるように見られやすいんですが、実は真面目で、特に仕事になるとしっかりデキる人が多いのも特徴なんです!
仕事ではミスが無いよう何度も確認したり、事前準備もバッチリ!
なのに、プライベートになると「忘れ物するの何回目!?」とツッコミたくなるような抜けたところがあったりと、そのギャップをいじりたくなるし、ギャップ萌えする男性も多いんですね♡

 

特徴④無理に身体を張らない

いじられキャラだと、どうしても「ボケなきゃ!」と思ってしまったり、いじられる為に自虐ネタを言ってしまう人も多いようですが、こちらはNGです!
モテるいじられキャラの女性は、自分からいじられにはいきません。
いじられた時も、大雑把な対応になってしまうと、仲良くはなれても恋愛対象として見てもらえなくなることがあるので、気をつけましょう!

 

【番外】いじられキャラ女性もしんどい時がある!特徴を把握して対処しよう!

 

いじられキャラの女性にも、もちろん辛い時があります。
ここでは辛い時の対処法を3つご紹介するので、悩まれている方は参考にしてくださいね。

 

対処法①嫌なことはキッパリ断る

自分は「いじめ」だと感じるくらい辛いのに、相手は「いじり」としか思っておらず、傷つけてる自覚もないってこと、残念ながらよくありますよね。

そんな時は我慢せず、「嫌だ」とキッパリ伝えましょう。

「空気が読める」という特徴があるいじられキャラの女性だからこそ、気を使ってしまって言いづらいかもしれませんが、「こういういじり方は悲しくなる」など、細かく伝えてあげることは相手のためにもなります。

そして、そこまで話しても分かってくれないような人とは、離れてしまうのもアリです。
自分を守ることを1番に考えましょう。

 

対処法②みんなから好かれようと頑張らない

ポジティブで愛嬌が魅力という特徴がある「いじられキャラ女性」だからこそ、みんなから好かれようと頑張ってしまう人も多いですよね。

いじられキャラをやめたら嫌われてしまうかもと心配になったり・・・
でもその心配は不要です!

まずまず、「世の中の人全員に好かれる人」というのはいません。
だからこそ、「そのままの貴方が好き」という人も必ずいます。
なので、周りにどう思われるかよりも、自分の気持ちを尊重して、居心地がいい人と一緒にいるようにしましょうね。

 

対処法③不快に感じるいじりには反応しない

いじりの全てが「嫌」というわけではないけど、「そのいじりはちょっと・・・」というボーダーラインは人それぞれありますよね。

そんな時は無理に明るく反応する必要はありません!

「そうかな~?」とか、「あなたはそう思うんだ〜」と薄めの反応で返してみましょう。
全てのいじりを真に受けず、聞き流す・受け流すことも1つの手段です!

 

いじられキャラの特徴をうまく利用して、愛されよう!

 

いかがでしたか?「いじられキャラの女性」と一言で言っても、様々な特徴がありますよね。

「だからいじられキャラって魅力的なんだ!」という発見もあったかと思います^^
モテる人、愛される人が多いのも納得ですよね♡

ですが、だからといって、今いじられキャラのポジションにいる人も、辛い思いを抱え続ける必要はありません。

いじられる側も、いじる側も、和やかな雰囲気で楽しめるのが1番ですからね!
お互い相手の気持ちを尊重しながら過ごしていきましょう^^