願いを叶える「引き寄せの法則」。今から出来る3つの幸せポイント

執筆者: 清水美ゆき 職業:ハピ女カレッジ代表
願いを叶える「引き寄せの法則」

こんにちは。ハピ女カレッジ代表の清水美ゆきです。

 

「引き寄せ」に必要となる3つの視点
  1. 自己重要と感謝
  2. 発信する
  3. 受信する

 

前回のコラムでは、この3つの視点についてお話しました。

 

それぞれには、一体どんな意味があるのか。

今回は、もう少し詳しくお伝えしようと思います。

◆自己重要と感謝
自己重要とは?
  • 自分自身を認める
  • 自分は素晴らしい
  • 自分は存在するだけで充分だ

 

要は、自分に許可するということです。

簡単そうですが、実は難しいことです。

 

自分自身の不足しているところは、いくつも思いつき、すぐに答えられる人はたくさんいます。

ですが、良いところはすぐに見つからず、答えられない人の方が圧倒的に多いのです。

 

「ありのままで♪」というヒット曲がありましたが、まさにあの歌の内容です。

ありのままの自分自身を受け入れるということ、自分にOKを出し続けていくということです。

 

そして、感謝する

「何かしてもらったから感謝する」「ラッキーなことがあったから感謝する」というのは、当たり前のことです。

 

  • 今、生きていられることに感謝
  • すべての人たちに感謝
  • 自然の恵みに感謝 

 

ここでいう「感謝」とは、何かのきっかけでするのではなく、常に「感謝の状態」であることのことを指します。

 

 

感謝している状態が、今のままで充分だと自分にOKを出していくことにも、繋がるということなのです。
これが自分を満たす、大きなポイントであったりします。

 

◆発信する

言葉のとおり、欲しいものをオーダーするということです。

 

  • 目標を紙に書き出す
  • たくさんの人の前で宣言する
  • 毎朝、教訓のように唱える

 

上記のようなこと、一度は経験があるという方も多いのではないでしょうか。

 

 

さまざまな発信する手段がありますが、やみくもにやっても続きません。

人それぞれ、ご自分にあったやり方をされるのが良いと思います。

 

◆受信する

「発信」をしたら、次は「受信」するです。

 

謙遜や遠慮はしないで!

へりくだる文化が根付いている日本人は、受け取り下手な方が多いといえます。

自分で欲しいと言っておきながら、拒否する方は結構多いのです。

 

  • 私には勿体ない
  • まだ心の準備ができていない
  • もう少し後でも大丈夫
  • 私よりも、他の方を優先的に

 

せっかく欲しいとオーダー(発信)しても、受け取らなければ、その結果は得られません。

 

一度拒否したら、二度と手に入らないと心得て

せっかくプレゼントを用意したのに、「いりません!」と拒否されたら、次からプレゼントしたいとは思えませんよね。

 

これは普段の何気ない会話からも、練習することができます。

 

「○○さんありがとう。優しいね」という言葉に対して

 

  • OK「ありがとうございます! うれしいです」
  • NG「そんなことありません! 普通です。とんでもないです!」

 

 

まずは「ありがとう」と言おう

褒め言葉というプレゼントをもらったら、まずは「ありがとうございます」と言いましょう。

これを繰り返すだけで、実は簡単に受け取り上手になれます。

 

おわりに

「なんだ、そんなことか!」と、今すぐにでも始められるような、簡単な行動ばかりです。

 

しかし、やるかやらないかでは大違いです。

取り組み始めれば、世界は必ず変わり始めます。

 
 コラムニスト情報
清水美ゆき
職業:ハピ女カレッジ代表

▼書籍を出版いたしました。
『誰も教えてくれなかった引き寄せの秘密』(ヒカルランド)
http://www.amazon.co.jp/dp/4864712964

10年以上にわたりあらゆる成功法則を学び実践、1千万円近くの投資をして実践し続けるもなかなかうまくいかない経験から、本当に自分に必要な法則を独自に研究し、ひとつの答えを導き出し次々と成果を出し始める。
その経験や知見をもとに、セミナーやイベント活動などを行い、口コミでその評判は広がり、簡単にできる!やっていて楽しい!ラクラクできて続けられる!と全国各地から受講生が集まり、わずか1年で200名以上が受講。
個別セッションは予約待ちが続いている。

ハピ女カレッジ 代表 http://hapijo.com/index.html
WisH株式会社 代表取締役 http://www.re-wish.co.jp/
NPO法人『ハピマム・プロジェクト』 代表理事 http://ameblo.jp/happymumpj/