歳を取っても綺麗な美魔女たちは、自分に自信を持ち、女子力をキープするようなメンタルトレーニングを行っています。心をデトックスする言葉を復唱してみましょう。

自分の女子力に自信がない人へ

こんにちは、NLPトレーナー&カウンセラー平井妙子です。

今回はいつもと違った内容です。


私自身、いつまでも綺麗で若々しくいたいなと思ってます。
あなたはいかがですか?


最近では、アラフィフ・アラフォーの美魔女や女優さんたちを、TVでもよく見かけます。
「元々綺麗だから…」「羨ましいな」「私には無理だよ」「お金もかけられないし…」など、つぶやく声が聞こえてきます。


女子力をキープするために今すぐ出来る「女度を上げるマインド」を、いくつかお伝えしますね。

 

 

女子力を高める方法1 モデリングで憧れに近づく

はじめて聞かれる言葉の方もいらっしゃるかと思います。
簡単に説明しますと、自分が理想とする人を「真似る」ということです。

あなたは、どんな感じになりたいですか?
どんな人みたいになりたいですか?
憧れる人はいますか?
その人は、どのようなスタイルで、どのような髪型で、どのようなセンスで、どのような考え方や行動をしていますか?
細かいところだと、声のトーンや喋り方、言葉使いはどうでしょうか。


身近な人でも、芸能人や偉人でも、誰でも構いません。

 

理想の人を真似て、女子力を上げてみましょう

その人を「真似てみる」ことで、自分の理想に早く近づくことが出来ます。
この考え方は、成功哲学では当たり前のことです。


自分なりのやり方でも上手くいくかと思いますが、時間がかかったり、予想通りにならなかったりすることもありますよね。
上手く出来ている人のやり方を取り入れる方が、断然早いのです。

「学ぶ」→「まねぶ」→「真似る」が語源です。
物事を習得する時、スポーツでも趣味でも、プロの人から学びたいと思いますよね。

それは、プロから「学び」「真似る」ことの方が、早く習得できると誰も知っているからなのです。

女子力を高める方法2 使ってはならないおブス言葉がある!

自分にどのような「言葉」を使っているのか?

これが一番重要かも知れません。

「太るの仕方ないよね」「元々不細工だし」「皺やたるみは年のせい」「あきらめてるし」「何やっても無駄」など。
その中でも、一番一番、使ってはならない「言葉」は、

「もう、この歳だから」

 

という一言です。

 

脳と身体に言い聞かせているのと同じ

これは、自分が歳をとっていると、脳に身体に言い聞かせているのと同じです。

「言葉」の影響は、科学的にも実証されていますから、自分自身の身体の細胞を老化させないためにも、綺麗な言葉を使っていきましょう。

 

女子力を高める方法3 5つの「綺麗になれる言葉」を唱える
  • 「綺麗だよ」
  • 「若々しい」
  • 「美しい」
  • 「輝いてる」
  • 「魅力的!」

 

さっそく復唱してみましょう。

はじめは抵抗あるかも知れませんが、慣れです。

美と女子力を手に入れるために、TRYしてみて下さいね。

 

歳をとっても女子力をキープするメンタルトレーニングでした

今回は、綺麗でい続けるためのメンタル的なお話をしました。


どれもお金も時間もかかるものではありませんし、今すぐ取り組める簡単な方法です。
美しくなるために、あなたは誰をモデリングしますか?

 

是非、見つけてみて下さいね。

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

健康・医療 / 人間関係
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ