秋冬ネイルの定番デザイン♪「ツイードチェック柄」

こんにちは、ネイリストのyumikoです。

 

秋・冬の定番「ツイードチェック柄」。
定番だけれど、とても奥の深いアートです。

 

色、組み合わせ、線の太さ…少し違うだけで、全く別の印象になります。

今回は、そんな魅力的なツイードチェック柄のアートをご紹介します。

 

透け感が可愛い赤ツイードチェック

透け感のある赤をメインにしたチェック柄です。

元気で可愛い印象に仕上がりました。

 

 

赤から覗くブルーやホワイトが、重た過ぎず、軽やかな指先を演出しています。

 

大人なモノトーンチェック

重ねた華奢なラインが効いている、モノトーンベースのチェック柄です。

シンプルで大人な印象を与える、上品なネイルデザインです。

 

 

逆フレンチツイードでエレガントに

幾重にもラインを重ねた、モノトーンのツイード柄。

暖かい質感も感じられるアートですね。

 

 

逆フレンチ部分は黒で塗りました。

一味違う、ギュッと締まった印象の大人ネイルです。

 

ザックリ可愛く織り糸デザイン

ラフなラインの黒チェックに、パステルカラーの織り糸を合わせたようなツイード柄。

ツイードらしい、ざっくり感が魅力的なネイルデザインです。

 

 

カラーを1本に凝縮しているので、甘すぎない印象に仕上がっています。

色の組み合わせで、全く違う雰囲気にも出来そうです。

トレンドカラー「カーキ」とペンシルチェック

モノトーンのペンシルチェックと、この秋注目のカーキを合わせてみました。
シンプルなチェック柄が、カラーを引き立てます。

 

 

もこふわブランケットネイル

今年も注目のブランケットネイル。

 

暖かな質感、発色が素敵ですね。

ネイビー×イエローのバランスが絶妙です。

 

 

これは可愛い!チョコサークルフレンチ

赤のタータンチェックと、チョコレートカラーのサークルフレンチを合わせました。
バレンタインにもピッタリな組み合わせですね。

 

 

ニットネイルとツイードチェック柄

ニットネイルと、ピンクのふんわり可愛いチェック柄を合わせてみました。
女性らしい印象のお手元になります。

 

 

おわりに

可愛らしいデザインにも、大人なデザインにもなるツイードチェック柄。
自分好みの組み合わせを見つけて、楽しんでくださいね。

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

ネイル
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ