大人ボヘミアン・ネイティブ柄ネイル7選

こんにちは。ネイリストのyumikoです。

 

今年の夏からかなり注目されている、民族衣装やジプシー風のファッションを指す「ボヘミアン」。

 

 

秋のネイルカラーはボヘミアンファッションともベストマッチ。

洋服に取り入れるのが難しいという方も、ネイルに取り入れればグンと今年らしさがアップします。

 

是非お好みのアレンジを見つけて下さいね。

 

○ Peacockフェザー


ボヘミアンテイストにマストなpeacock、『孔雀』の羽を連想させるアートです。


配色で印象ががらっと変わります。

こちらはブルーを基調にしたクールなデザイン。

 

流行色のカーキとの相性も抜群です。

 

○ ボヘミアンpeacock


こちらはブラウンを基調にしたpeacockアートに、ボルドーを合わせた、温かみのある印象のネイル。

三角の変形フレンチ+大ぶりのストーンやチャームが、エキゾチックな雰囲気を惹き立てます。

 

○ 定番ペイズリー柄

 

ボヘミアンと言えばペイズリー柄。長く愛される模様ですね。
今年注目のキャメルカラーに、真っ白なペイズリー柄が映えます。


お好きなカラーで幅広く楽しめそうな柄です。

○ この秋注目♪ネイティブ柄


ネイティブアメリカン、インディアンを連想させる、幾何学模様を取り入れたファッションが流行してますね。

けれど、ちょっと個性が強く、ファッションのテイストに加えるのは難易度が高いかもしれません。


そんなネイティブ柄を、爪先にあしらってみました。
グンと今年らしさが増しますね♪


秋冬トレンドのニットネイルも今年カラーでMIXしました。

 

○ エキゾチックにネイティブテイスト


こちらもネイティブテイストの幾何学模様。ピンクとブラックのコーデで、メリハリを付けました。

マットな質感が柔らかい印象をプラスしています。

 

○ girlyネイティブ

 

ネイティブ柄を意識したpeacockアートです。

 

幾何学模様=角が多く、シャープな印象を与えがち。

そこで、ネイティブ柄を意識して、peacockでアートを施しました。


カラーも優しい色合いを選び、柔らかく、女性らしい印象になりました。

こちらもニット柄との相性◎です。

 

○ オフィスネイルにもおススメ♪オトナモロッコ


派手なアートはNGという方にもおススメなこちらのネイル。


モロッコ調のストーンをあしらって、シンプルなネイルをエキゾチックな雰囲気に仕上げました。

シンプルな中にもセンスが光るネイルです。

 

おわりに

ボヘミアン・ネイティブ柄。

どちらも古くからありますが、今年らしさを加えることで、新しい輝きを放つデザインになりますね。


TPO、お好みに合わせたテイストで楽しんでみて下さい。

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

ネイル
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ