自宅でムダ毛処理をされている女性へ。脱毛・お手入れし忘れの場所はありませんか?お泊りデートや旅行などで、つい毛を剃るのを見落としがちなボディパーツをピックアップしました。

接近戦なのに毛がボーボー!?

イベントを期に、それまでのモヤモヤしていた恋が一気にヒートアップすることも多くあります。
しかし、そのままヒートアップして大丈夫ですか?


接近戦になった時、うっかりお手入れを忘れていて、違った意味でドキドキしてしまい良いムードが台無しに……なんてことになったらショックですよね。


そんなことにならないよう、接近戦に備えて「ココだけはお手入れを忘れてはいけない場所」をご紹介します。

 

実は目立つ「指の毛」

手足の毛の処理はバッチリという方も、意外と「指の毛」の処理は日頃から念入りに手入れをしている方は少ないのではないでしょうか?


普段気にならない指の毛も、接近戦となると話は別です。
良い雰囲気になって、手を握られてまじまじと見られたはいいが、「指の毛がボーボー?!」と幻滅されたらショックですよね。


冬は乾燥して痛みがちな爪のお手入れと併せて気を付けましょう。

 

 

キスの時にバレやすい「口の上のヒゲ」

接近戦の前に顔のお手入れをすると思いますが、特に気を付けたいのが「口の上の産毛」たち。
普段は少し伸びていても、ファンデーションやパウダーなどで目立たないようにごまかせますが、接近戦となるとまた別です。

 

お手入れ時のコツは

できる限り、鼻の下を伸ばした状態で毛の処理を行うようにしましょう。
キスまでの距離が遠くならないよう、デートの前日は気を付けてください。

 

 

オジサンか!「アゴのヒゲ」

アゴのヒゲは自分ではなかなか見えないので、要注意です!


男性でも、アゴの下だけ剃り残しがある方、たまに見かけませんか?

そう、自分では慎重に注意したつもりでも、アゴのヒゲは気付きにくいのです。

 

顔が接近したとき…

今流行りの「顎クイ」をされた時に、「あ、ヒゲ生えてる……」と気付かれたら少し気まずいですよね。

そのくらいで嫌いになるような男なら次に行った方がいいと思いますが、それでもムードは大切にしたいものです。


顔の下からライトを照らしてチェックしてみてください。

これは絶対NG。「鼻毛」

いわずもがなの鼻毛!

これは恐らく殆どの方は大丈夫だと思いますが、笑った時など「鼻の穴が膨れた時にだけ」、鼻毛がチラ見えすることがあります。

 

お手入れ時のコツは

真顔で手入れをしている時には気づかないので、少しでも伸びてきたかな?と思った時は、鼻の穴を膨らませてチェックしてみてください。

 

それでも大丈夫な場合は、普通に会話する程度なら全く問題ないでしょう。

おわりに

毛はどうしても伸びてくるものなので、うっかり手入れを忘れていたなんてことはどうしても出てくると思います。
そんな時は、徹底的に暗くて顔が良く見えないところで会話をするように心がけましょう。
電車の中など、明るい空間に出ないといけない時は、不審がられないようにマスクをするなど対応してみてください。

意外と笑えない、深刻な毛の処理問題に気を付けて、素敵なイベントをお過ごしくださいね。

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ