7月1回目に続き、今回もヘアスタイルネタをお届けします。
 
NYのストリートを歩いていると、気になるのがショートヘア!

ショートヘア=ボーイッシュという考えかたは、もう古い!
下のスナップを見て頂ければ、キュートで、セクシー、大人のヘアだということがお分かり頂けると思います。

顔が小さく見え、お洒落度はグンとアップ。同じ洋服を着ても、まったく違う印象に。
センスアップするなら、ショートヘアに注目です。
 
ショートヘアは経験がないからちょっと、と尻込みしているあなた、迷っているうちに夏が終わってしまいますよ〜。違う自分の魅力に出逢うために、Let’s try! 髪はすぐ伸びますしね。
では、あなたにおススメのショートヘアをご紹介していきます。
 


前髪を長めに残してハイライトを

 

              Hideyuki Tatebayashi

 

前髪を残し、トップにボリュームをもたせたショートヘア。
地毛より明るめのハイライトを前髪に入れたことで、顔が明るく見えます。
こういったショートなら、初めての人でも抵抗が少なく、挑戦しやすいのでは?
 

 


憧れのベリーショート

 

       Hideyuki Tatebayashi

 

憧れのベリーショート。思いっきり短く、レイヤーを入れて。顔は最大限露出するのがポイント。
ぐっと洗練された大人の女性になれます。
カットさえ、きちんとしていれば、手入れもチョー簡単。髪にかける時間が減って、睡眠時間を増やすことが出来ます(笑)。
それぞれの頭の形、顔の輪郭がポイントになるので、信頼出来るヘアスタイリストさんによく相談の上カットを。

 

 


よそゆき風のショートへア

 

       Hideyuki Tatebayashi

 

前髪を残したレイヤーの少ないショートヘア。
スタイリング剤でウェットな感じにまとめれば、女性らしいよそゆきに。
こんなショートなら、セミロングやロングに伸ばすのもラクですね。
 

 


シャギーいれて軽い印象に

 

       Hideyuki Tatebayashi


シャギーをいれて軽くしているので、多毛の日本人にも似合うショートヘア。
髪の量が多いと野暮ったく見えるので、量を減らしてすっきりと。
(下ろした前髪が多くてかさ張る金太郎ヘアになっている人、失礼ながら、垢抜けてませんよ〜)
前髪は眉のラインで切ると、目元が印象的に見えます。
 
日本人にも似合うショートヘアを選んだのですが、あなたに似合いそうなヘアはありましたか?
えっ?早速ヘアサロンに予約をいれたところですって?
 
ではまた、次回のコラムでお逢いしましょうね。
See you soon!!
 

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム