時短ヘアアレンジの代表「三つ編み」。崩しやヘアアクセでもっとおしゃれな髪型に仕上がるのです。編み込みは出来ないけれど、みつあみならセルフアレンジ出来そうです。

 

簡単なのに、大人可愛いみつあみ。

 

いつもの三つ編みに+してみたら、あら不思議。

なんだかおしゃれな雰囲気が倍増しませんか?

 

STYLIST by MOE HATADA/roma

 

ヘアアクセのデザインで技あり三つ編み。

STYLIST by MOE HATADA/roma

 

三つ編みと細めのヘアアクセは相性バツグン。

毛先を丸めてくくり、ちょっぴりオリエンタルなアクセと合わせて。

 

紐だってヘアアクセに早変わり。

STYLIST by MOE HATADA/roma

 

ゴムじゃなくて紐にチェンジ。

あえて崩さずきつめに結んだ三つ編みと、ふわっとシースルーに遊ばせたトップのバランスが◎。

 

トップをきっちりさせると、真面目な印象に仕上がるので、こなれ感を出すならトップのボリュームを出してみて下さいね。

 

わあ、可愛い!って言われちゃう。

STYLIST by MIKU SUZUKI

 

レトロ風に三つ編みは、後頭部からの編み込み⇒三つ編みで。

小さめの細リボンを結んでアンニュイに仕上げたい。

 

おしゃ三つ編みの定番!

STYLIST by MIKU SUZUKI

 

ラフに崩した三つ編みは、おしゃれヘアの基本。

崩し過ぎて解けないよう、指先で少しずつ髪を引き出すようにしましょう。

 

大人っぽく、サイド三つ編み。

STYLIST by SATOMI YAGINUMA/Hygge

 

ロングヘアの特権、ワンサイド三つ編み!

太さを出すために髪を予め巻いたりして、ボリュームを上げておいて。

 

根元はふわっと

STYLIST by SATOMI YAGINUMA/Hygge

 

根元からきっちり結ばず、少しラフに緩めて。

 

サイドの髪はきつめに巻いてみる

STYLIST by SATOMI YAGINUMA/Hygge

 

やっぱりボリューミーなロング太三つ編みは可愛い。

きっちり結んだ後は少しずつ解して崩すと、綺麗な太三つ編みになりやすいですよ。

 

もちろん髪を予め巻いておくのは必須。

 

 

「365 三つ編みDAYS!」


 

三つ編みのマンネリ化問題、解消できましたか?

簡単なのに凝ってるように見える「みつあみ」テクを増やしていきましょう。

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ