出典:polyvore

 

RIKAPEPEです。今回は最初に宣言しておきますが、働く女子必見ですよ!!

ずばり、『働く女子必見!秋の着回し1習慣コーディネート』

シリーズ化する予定ですので、まず第一回目はNY編。
プレッピーでストリートな雰囲気の1Weekコーディネートをご紹介します。
私のコラムということで妄想炸裂しますが、どうぞお付き合い下さい。

 

出典:polyvore
【月曜日の朝はDEAN&DELUCAの一杯のコーヒーから】
SOHOにあるオフィスに向かう途中、月曜日に必ず立ち寄るのがDEAN&DELUCA。

それが私の一週間のお決まりのスタート。

一息ついて呼吸を整えて、また今日から始まるな一週間。

 

出 典:polyvore

【火曜日は早めに仕事を終えてノリータへ】
仕事を早めに終えたから穏やかなノリータのカフェでひと休み。

しっぽりとカウンターでひとり本を読む男性もいれば、

一つのテーブルを囲みガールズトークに夢中な女の子たちも。

 


出 典:polyvore
【水曜日は親友とカップケーキを食べる】
体にやさしく、食べておいしいビーガン・カップケーキ

「ベイビー・ケークス・エヌ・ワイ・シー」を親友と食べる約束をした。

私の仕事が押してしまったから、お詫びにおごることにした。

カップケーキを意識した訳でもなけど、妙に食べ姿が様になるねって褒められた。

 

出典:polyvore
【木曜日はステーショナリー・ショップへ下見】
日曜日は彼の誕生日。プレゼントは何がいいかなと散々迷った結果、

気の利いたステーショナリーにすることに。

グリーティング・カード、ポスター、日記に手帳……

紙モノ好きの彼なら一気に舞い上がってしまう夢のステーショナリー・ショップを発見!

水色と緑が好きな彼の為に選んだのは、万年筆と機能的 な手帳。

すかさず私の誕生日の日に❤マークを書き込んでおいた。

 

出 典:polyvore
【金曜日は彼と食事をして、映画館へ】
お互い仕事を定時で終わらせて、軽めの食事からの久しぶりの映画鑑賞。

あのポップコーンの香りが大好きなんだよな。

彼は塩味が好きで、私はキャラメル味が好き。

喧嘩をしないように必ずハーフ&ハーフを注文します。

「今日のジャケットすごくいいね。君らしい。」

こういう些細な事に気づいてくれる彼が好 き。

 

出 典:polyvore
【土曜はブルーな日なんです。】
ブルーな気分の日ってない?気分が沈むとか、そういうのじゃなくて。

ただブルーな気分なの。それが毎週土曜日って決まっている私も変わり者。

今日はコートもいらない位に穏やかな週末だったから巻物があれば充分。

あ~早く明日にならないかな。

 

出 典:polyvore
【日曜日は自分の家で彼とまったり過ごす】

週末のどちらかは家でゆっくり過ごしたい。

今日は彼の希望で、誕生日だけど家でまったり過ごすことに。

サプライズで用意したチョコレートケーキとプレゼント、すごく喜んでくれた。

お酒が足りないから、近くのワインショップで買い足そうとノリノリな彼。

お気に入りの曲をかけて、機嫌良くスイングする私。

 

いかがでしたでしょうか?
悩める1週間コーディネートの参考になりましたか?
次回も別バージョンでお届けしますので、お楽しみに。

RIKAPEPE

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム