童顔の意味、童顔女子の特徴とは?童顔がモテるワケ、童顔女子が男性に人気な理由は〇〇だった!童顔女子のかわいい雰囲気や、優しそうなイメージは第一印象でかなり有利だったんです。

 

 

* style by 鈴木 茜 (roma) *

 

 

「童顔女子」とはどんな顔のこと?

 

童顔の特徴から、

童顔女子が男性にモテる理由とは。

 

童顔って得かも?♡

 

 

童顔女子の代表例

 

* style by 畑田 萌 (roma) *

 

童顔だと言われている芸能人はたくさん。

いずれも30代以上ですが、

見た目年齢が若すぎて実年齢に驚きます。

 

童顔女子の代表例
・永作博美(1970年10月14日生まれ)
・安達祐美(1981年9月14日生まれ)
・宮崎あおい(1985年11月30日生まれ)
・YUKI(1972年2月17日生まれ)
・沢尻エリカ(1986年4月8日生まれ)
・aiko(1975年11月22日生まれ)

 

 

童顔女子の特徴

 

①全体的に丸みがある

 

* style by 平野 愛 (koti BY broocH) *

 

童顔女子は、全体的に丸いイメージ。

こどものようにふっくらした丸い輪郭や、

くりくりした丸い目など、

やわらかい印象を与える丸みが特徴。

 

童顔女子の特徴

・輪郭は「丸顔」「卵型」
・おでこが広い
・ほっぺたの肉付きがよい
・目が丸い、黒目が大きい

 

 

②顔のパーツが小さい

 

* style by MEIMU *

 

童顔女子は、顔のパーツが小さい。

こどものように小さい鼻や、

おちょぼ口のような小さい口、

あごが小さいのも特徴です。

 

童顔女子の特徴
・口(唇)が小さい
・鼻が小さい
・あごが短い、あごが小さい

 

 

③顔のパーツが中心に寄っている

 

* style by 平野 愛 (koti BY broocH) *

 

童顔女子は、顔のパーツが中央寄り。

赤ちゃんやこどもの顔は

顔のパーツが真ん中に寄りぎみ。

大人になってもそのままの人は、

童顔の印象を強くするのです。

 

童顔女子の特徴
・顔のパーツが中心に寄っている
・鼻と口の間隔が狭い

 

 

 

④こんな特徴も

 

* style by 畑田 萌 (roma) *

 

他にも、タレ目であったり、

メイクをしてもすっぴんと変わらない、

ナチュラルメイクが似合うのも特徴。

 

童顔女子の特徴
・目と目の間隔が広い
・タレ目
・メイクをしてもあまり変わらない
・ナチュラルメイクが似合う

 

 

童顔女子がモテる理由

 

①童顔女子は優しくみえる

 

* style by 平野 愛 (koti BY broocH) *

 

幼い顔つきや柔らかそうな丸みで、

童顔は優しそうな印象を与えます。

 

大人っぽい女性と比べて、

穏やかで優しそうな童顔女子は

男性からみて第一印象バツグンなのです。

 

 

②童顔女子は若くみえる

 

* style by 平野 愛 (koti BY broocH) *

 

童顔は幼くみえるため

実年齢よりも若くみえるのです。

 

年齢を重ねるごとに、

女性の顔は大人っぽく変化するもの。 

そんな大人びた雰囲気よりも、

若くみえる童顔を好む男性は多いのです。

 

 

③童顔女子は親しみやすい

 

* style by 平野 愛 (koti BY broocH) *

 

童顔女子には親しみやすさを感じます。 

初対面だとしても、話しかけたときに

笑顔でこたえてくれそうな

親しみやすさが溢れています。

 

モデルのように綺麗すぎる女性よりも

モテやすい理由に納得。

 

 

童顔女子は第1印象でかなり有利?

 

* style by 秋山 絵梨香 (DECO) *

 

 

つまり、童顔女子は大人顔よりも

第一印象でかなり有利ともいえます。

 

優しそうで、親しみやすい雰囲気は、

初対面でかなり好印象です。

 

時には、若くみえるせいで

こども扱いされたり

年齢確認をされちゃうことも・・

 

そんなときは服装や髪型に

大人っぽさをプラスすれば解決。

 

「童顔」をうまく活用すれば、

素敵な出会いにつながるかも?♡

 

 

 

 

 

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ