【男目線】LINEで「嫌われる女子」の特徴!ウザい女と思われるラインのNG行動に共感!

男性に聞いた、LINE(ライン)で嫌われる女子の特徴。こんなうざい女いる!LINEで嫌われる女のタイプに思わず共感!スタンプだけ送ってくる女、長文、既読無視に敏感など、LINEでうざい女子に共通するNG行動をまとめました。ラインで嫌われる女子の特徴に当てはまってたら要注意!

執筆者: 鈴木愛乃

 

いるわ。こんなウザい女。

 

 

思わず「いるいる!」と声をあげたくなる、LINEで嫌われる女の特徴をまとめました。

客観的にみるとウザい女なのですが、自分もやっちゃってたりするんですよね…。 

 

 

①中身のない会話

 

 

「今日〇〇食べた♡」

→どうでもいい(笑)

 

「今悩んでるの。」

「どうした?」

「髪切るのと切らないのどっちがいい?」

「長い方がいい」

「え~(-_-)」

→うぜぇ~(笑)

 

中身のない会話をすることが、苦痛という男性は多いようです。

付き合いたてなら可愛く思えますが、ある程度の長い付き合いや、興味のない女性からだと理解不能。

どうでもいい報告や相談は、なんて返したらいいかわからないんだとか。

そっけなくすると怒りはじめますしね…。

 

男の意見
・何食べたとかいちいち報告しなくていいから。
・悩んでるとか言って大体悩んでないじゃん。

 

 

②長文

 

 

突然の長文。しかも大体ネガティブな内容。

気軽にやり取りができるのがLINEの良いところです。

長すぎる長文は重い女に思われる要因に。

 

男の意見
・ながっ!怖っ!開きたくないなぁ…。
・同じくらいの文字量で返すのめんどくさいんだけど。
・夜ゆっくり電話で聞くんじゃだめですか~?(泣)

 

 

③細かすぎる連投

 

 

気軽さが魅力のLINEですが、次から次へと連投するのはNG。

話したいことがあるなら、1行で何回も送らずに、まとめて送ってほしいんだとか。

 

男の意見
・連投されるとどれに返したらいいかわからない。
・打ってる最中にまた連投きた!おいっ!
・返事してないのにまた送ってくるって、メンタル強すぎじゃね?

 

 

④スタンプだけ送ってくる

 

 

何の言葉もなくスタンプが送られてくる。これもまたウザい行為。

可愛げのあるスタンプならまだしも、「しゅん」「しょぼん」などのかまってスタンプは時にウザがられます。

 

男の意見
・何か言いたいことがあるならそう言え!
・この意味深なスタンプなに?

 

 

⑤スタンプの大量送信

 

 

スタンプを何個も送って勝手にストーリーを作っている人いませんか?

あれも男性によってはウザいポイントです。

最初は付き合ってあげるものの、終わり時がわからず面倒なんだとか。

 

男の意見
・これいつまで続くの?
・「好き♡」的なスタンプで返したら殴られてるスタンプ返ってきた(笑)
・もう寝たいよ~(泣)

 

 

⑥既読スルーを怒る

 

 

なんて返したらいいかわからない、後で返そうと思ったら返し忘れた。

こんなことは男性あるある。

「既読スルー?」

「なんで返してくれないの?」

こんな風に、既読無視にやたらと敏感な女性はウザがられます。

 

男の意見
・返し忘れただけじゃんか!
・既読スルーしただけでそこまで怒る?疲れるんだけど。
・そもそも、返しにくいこと送ってくるな。

 

 

⑦空気を読まない

 

 

どう考えても仕事中や、寝ているであろう時間帯。

相手の時間を考えることなく、LINEを送り付けてくる自己中行為はウザがられるポイント。

あいた時間や、朝起きてから返すのであれば良いのですが…。

返事を求めているようなLINEは、送るタイミングを考えましょう。

 

男の意見
・いやいや、今返せないから。
・もう寝たいんだけど。
・めんどくさ、でも返さないと怒られそ~(泣)

 

 

⑧急に自撮り画像が送られてくる

 

 

女性が良かれと思ってやっている自撮り画像の添付。

喜ぶ男性もいれば、反応に困っている男性も多いのです。

こういったことを好む男性は、自分から「写真ちょうだい」と言ってくるはずです。

 

男の意見
・なんで今?どうしたらいいのこれ?
・とりあえず、可愛いねって言っておいた(笑)
・最初は嬉しかったけど、今は特に何も感じません。

 

 

⑨ネガティブな話

 

 

愚痴やネガティブな話など、楽しくない会話はやっぱりウザがられます。

本当にごく稀にしたり、1言2言くらいであれば良いですが、頻繁になるとちょっと…。

「今度会ったときに聞いてもらってもいい?」「今電話でちょっと相談してもいい?」

ネガティブな話をするときは、相手のことを考えて話すタイミングを考えるようにしましょう。

 

 

⑩LINEの強要・ルール付け

 

 

LINEでルールを強要するのはウザがられる女性の特徴です。

「すぐに返してほしい」

「絵文字をつけてほしい」

「1日〇回はLINEしなきゃだめ」

こういった細かいルールを男性は窮屈に感じてしまいます。

小さな束縛が大きな束縛へと繋がり、心が離れていくこともありますからね…。

 

男の意見
・あぁ、LINEが結構ストレス。
・そんなに毎日LINEしなくたって、ちゃんと好きなんだから安心しろよ!
・俺からもルールを提示したいわ…。

 

 

LINEって便利だけど、時にめんどい。

 

 

メールが主流だった頃と比べて、LINEって格段に便利。

気軽に送りやすくなったことと引き換えに、ウザい女が目立つようになりました。

LINEはコミュニケーションツールです。

自分の気持ちを押し付けるだけの行動は控えたほうがいいですね。

 

 
 

 趣味のコラム

 生活のコラム

 PC・家電のコラム

 インターネットのコラム