選手と一緒にチャーター機?FCバルセロナサポーターのお勧め旅行ツアー

執筆者: 水谷かおり
はじめに

バルサの名で親しまれているスペインサッカーリーグの名門クラブFCバルセロナは、なんと毎アウェイ試合ごとにファンが選手のチャーター機に便乗できる機会を提供しています。


この度スペイン南部アンダルシア地方にあるアルメリアを本拠地とするUDアルメリア戦のアウェイツアーに参加したのでリポート致します。

 

搭乗前

このツアーは日帰りスケジュールが多いようですが、この日はたまたま試合の前日入りでした。


バルセロナのエル・プラット空港に到着後、ツアーコンダクターより搭乗券と観戦チケットを受け取り、搭乗ゲート付近にて憧れの選手たちがやって来るのを待ちました。
選手たちがセキュリティチェックを済ませ搭乗するまでの時間がファンが接近できる大チャンスです。
ドキドキはスター選手を目前にした途端にピークに達しましたが、今しかない!ということで勇気を出して接近しました。


特にメッシ、ネイマールには人気が集中しましたが、サインをお願いしたらしっかりと応じてくれました。
夢のような瞬間でした!

 

 

機内にて

胸の高ぶりが収まらないまま機内に搭乗しました。

コーチ陣は前方に、その後ろに選手陣、ツアーコンダクター、ファン、そして報道陣の順で座りました。
憧れの選手たちは手を伸ばせば届きそうで、フライト中の約1時間半はドキドキしっぱなしでした。

 

 

自由時間&宿泊

空港に到着したら選手陣とは一旦解散し、我々はツアー専用バスにて宿泊先のホテルへ。

翌日の試合前の集合時間までは自由行動でした。


ツアー仲間のスペイン人たちと遺跡巡りや市内散策、食事を共にしました。

 

 

試合観戦

ツアーにはホテルからスタジアムまでの送迎が含まれており、再び同じメンバーが集結し、道中盛り上がりながら敵地へと向かいました。


そこに待っていたのは大勢のバルサファン!やはりバルサファンはスペイン各地にもいるんですね!
試合は1対2でバルサの逆転勝ち。ヒヤヒヤした場面も多くありましたが、名門クラブの底力を見せてくれました。

 

 

帰路

もちろん復路も選手陣のチャーター機に便乗しました。

先に乗り込んでいた我々は、試合に勝ってホッとしていた様子の選手たちを温かく迎えました。


カメラを構えていたらアジア人が珍しかったのか、なんとネイマール&アウベスのブラジリアンコンビがかくれんぼを挑んでくれました。
復路は往路より席を頻繁に立つ選手が多く、シャッターチャンスは最後の最後まで続きました。

 

 

おわりに

選手たちの気取らない場面や心あるファンサービスを目の当たりにし、有能な選手としてだけでなくその人間味も好きになり、さらに強烈なバルサファンになりました。

この夢のようなアウェイ戦観戦ツアー、日本人には特権があります。なんとあのHISで購入が可能なのです。


バルセロナ旅行もできますし、アウェイ戦開催時にご旅程を合わせてみてはいかがでしょうか。
一生忘れられない思い出となること間違いありません。

 
 コラムニスト情報
水谷かおり
現在地:バルセロナ  |  

バルセロナで観光記事の執筆と個人観光ガイドをしております。
大好きなこの街を知ってほしい、そしてただ楽しんでほしいという思いから、観光ガイドサービスは格安で提供しております。
是非ホームページに遊びに来てください。
http://www.barcelonakanko.com/

スペインでアジア人として唯一フットサルの最高レベルの資格(level3)を持つ日本人パートナーと共にフットサル留学者の支援もしております。
https://sites.google.com/site/bcnfutsalacademy/