玉の輿に乗れる女性は「自分が大好き」タイプ!自分のレベルに合った結婚相手の選び方

執筆者: 芦田 直子 職業:結婚コンシェルジュ
あなたに「相応しいお相手」とは?

こんにちは、結婚コンシェルジュの芦田直子です。

 

恋活・婚活中のみなさん、もし出逢いがあったとして、果たして結婚相手にこの人が相応しい(ふさわしい)のかどうか、悩むところですよね。

 

 

自分に点数を付けてみる

お相手は一先ず置いておいて、まず、あなた自身が「自分に」結婚相手度の点数を付けてみてください。

 

自分の結婚相手度は、100点満点中何点?

一般的な概念から見て、容姿は100点満点中、何点くらいが付くでしょうか。

性格は?経済力は?体力は?生活力は?精神力は?

 

さて、いかがでしょうか。

 

結婚相手度の点数が、相手と違いすぎると?

一昔前に「玉の輿」という言葉が流行りましたが、先ほどの結婚相手度の点数が、お相手と大きく違いすぎるのはどうかと思います。

 

無理して合わせると、関係が長続きしない

最初は、「自分の点数より高得点の異性をゲットできたらラッキー」と思うかもしれませんが、合わせたり無理したりするようであれば、結局関係が長続きしないのです。

 

自分の点数より±10~20点くらいまでのお相手が◎

相応しいとは、漢字の通り「相応」なのですから、自分の点数より±10点くらいか、やや頑張って±20点くらいまでのお相手が丁度良いのです。

 

玉の輿に乗る人ってどんな人?

では、その「玉の輿に乗れる人」とは、いったいどんな人なのでしょうか?

 

昔はあまり良いイメージはなかった様ですが、私はそれぐらい自分を愛せて、自分を尊ぶような考え方や在り方が、現代の多くの人々に必要だと感じています。

 

なぜなら、日々婚活業をしていると、今の若い方たちには、自己評価がとても低く、自分に自信がない人が多いという印象を受けるからです。

 

玉の輿に乗れる人は、「自己評価が高く、自分のことが大好き」

玉の輿に乗れる人は、そもそも自己評価が高く、自分のことが大好きな人です。

 

「私にはこれぐらい当然」と思っていて疑わない。

それくらい等身大の自分を愛せていて、自分を大事に出来ている人ですから、物事や他人に対しても同じように接する事が出来るのです。

 

無いもの探しはやめて、自分の持っているもので勝負!

ですので、是非自分に無いものを探すのではなく、「自分と結婚したらこんなに良いことがある」というくらい在るもの探しをして、高得点をバンバンつけましょう。

 

そう在ることで、高得点のお相手をグイッと引き寄せる可能性が高まります。

 

おわりに

結婚は、1年~5年~10年~20年と、育った環境が全く違う者同士が、長い間生活や人生を共にするものです。

好きになったお相手となら、どんな事も乗り越えていけるはずです。

 

あまり色々前もって考え過ぎると、不安や心配事でいっぱいになり、分からなくなってしまいます。

だから、そもそも人に点数を付けるなんてナンセンスですが、結婚後も無理が少なく、自分らしく生きられるような幸せな結婚生活がご希望なら、あなたに「相応しいお相手」が1番です。

 

そして、あなた自身が、そのお相手に結婚相手度でバッチリ選んで貰えるように、生き方や考え方、結婚観を養っておくことが、とても大切です。

 
 コラムニスト情報
芦田 直子
性別:女性  |   職業:結婚コンシェルジュ

婚活サポートを始め、エステサロンオーナー・ダイエットコンサルタント・メンタルセラピスト・コラムニストなど
誰もが今よりもっと自信をもって
より自分を好きになって
生命をキラキラと輝かせて生きれるような
応援とサポートをしております(^_−)−☆

自宅エステサロンではダイエットプランを通し
そして婚活サロンでは婚活を通して
人が幸せになって行くのを見るのが1番幸せを感じてきました!
人が幸せになる為の手段はなんでもイイ!
今のあなたに必要なことを通して
是非あなたの幸せを遠慮せず
しっかり手にして欲しい!

私自身、現在42歳
20歳・16歳・13歳の3人娘と
整体師の夫に囲まれて
誰よりも幸せを感じて生きています🎶

この世に生を受けた時点で
もうそれは幸せになる為なんです!
どうぞ遠慮せず
幸せを受け取りましょう(≧∇≦)
ブログには読むだけで自信が湧くメソッドも書いてますので是非ご覧くださいませ。

公式婚活HPはコチラ→http://kanau.biz
公式ブログはコチラ→http://s.ameblo.jp/sugao-1223/


 

 結婚のコラム