オフィスや職場での髪型は、派手なものだとNG。大人っぽくて可愛いヘアアレンジを集めてみました。三つ編みやまとめ髪、ヘアアクセなどの活用法。

 

大人女子なら派手ハデはNG!

さり気なく、でも可愛いヘアアレンジ特集。

 

---------------------

 

 

[三つ編みも、綺麗に崩して。]

出典:@chiiiroc(http://ink361.com/app/users/ig-549143470/chiiirock/photos)

 

三つ編みだけど、マジメモードはNO。

指で少し摘むように引き出して、綺麗に崩してみて。

 

 

[ヘアクリップは働く女子の味方。]

出典:@flower_kiki_(http://ink361.com/app/users/ig-536816528/flower_kiki_/photos)

 

もう忙しくって一つ結い!な女子、ちょっと待った!

ざっくりまとめた髪は、ヘアゴムじゃなくて大きめのクリップでルーズにまとめてみて。

 

ボトムやトップスに少しボリュームをもたせると、こなれ感が出ていいかも。

 

出典:@flower_kiki_

 

ロングの人は、おだんごやローシニヨンにしてクリップON!

 

 

[くるりんぱ=マストテク!]

stylist:内埜 晃宏

 

ヘアアレンジの定番となった、くるりんぱ。

ゴムが見えないように繋げていって、トップをラフに崩してみて。

 

ヘアアレンジの前に、髪の毛を全体的に巻いておくと◎。

 

 

[ヘアアクセもいいけど、スカーフも。]

stylist:内埜 晃宏

 

大人女子の味方、三つ編みをルーズに崩して、ヘアアクセの代わりにスカーフをプラス。

なんだか華やかさが増したのに、ヘアアクセより大人っぽく見えませんか?

 

柄ものスカーフとニットのコーデは相性バツグン♡

 

 

[リボンつけたい!でも…]

STYLIST: 豊島春華

 

女の子の永遠の憧れ、リボン。

でも20代を過ぎると、リボンはちょっと…でも付けたいなぁ。そんな想いがよぎる時期。

 

スカーフならレトロ感もプラスされるので、大人リボンに早変わり。

 

 

[なんだか今日は仕事できそう♡]

stylist:田中 祐仁郎

 

前髪をねじりバングで後ろへ。

メガネと相性が合う、プレッピーなスタイル。

 

髪が短くてまとめられない人も、前髪とサイドをアレンジ♪

 

 

---------------------

 

ただまとめるだけじゃつまらない!

ねじったり三つ編みにしたり、大人可愛いヘアスタイルを追及していきましょ♡

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ