また会いたい、また誘って!デート後のアピールテク3選

好きな人や片思い中の男性、または付き合いたてのカップルの初デート。別れ際の寂しい気持ちに「また会いたい」を伝えるアピール方法を伝授!

執筆者: 鈴木愛乃

 

デートの別れ際は寂しい…。

次のデートも誘って欲しい!

そんな気持ちを伝えるための、可愛いテクニック。


 

別れ際、「寂しいな」と伝えてみる

帰る時、「もう終わりかぁ、寂しいな」などと素直に伝えてみましょう。

 

本当に寂しそうにしても良いですが、中にはベタベタとした感情を向けられるのが苦手な男性も。

初デートであれば冗談めいて言った方が、男性の負担にならずキュンとくるはず。

 

「寂しいな」と伝えることで、2人で過ごす時間が楽しかったことを暗にアピール出来るので、次回も誘ってOKだという安心感も与えられます。

 

じゃあ、オールする?は断って!

寂しい旨を伝えると、「もうちょっと遊ぶ?」などと誘ってくる男性もいます。

しかしここは心を鬼にして、次回へ持ち越しましょう。

 

少し物足りないくらいが次回へのデートを誘う活力に繋がります。

 

「帰りたくない」だとちょっと違うニュアンス

「帰りたくない…」だと、まるでオールを誘っているように感じさせます。

人によっては、軽い女という印象を植え付けてしまう危険性も。

 

「帰りたくない」という行動の希望より、「寂しい」「楽しかった」などポジティブな感情を伝えるようにして。

 

 

別れ際、「ねぇねぇチューして!」とねだる

ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、帰り際の印象はかなり強く残ります。

 

実際にキスをして貰えるかどうかはさておき、「チューして!」と可愛くねだることで、彼に「今日のデート楽しかった」という良いアピールを与えることが出来ます。

 

頬やおでこ、髪の毛などへのキスであれば、ラフにおねだりしてみても良いのでは?

 

 

帰宅後のメールは必ず送って

何より大切なのが、帰宅後のメールやLINEでのフォローです。

 

お礼メールはコンパクトに

長い内容だと気恥ずかしく感じてしまう男性もいるかと思うので、コンパクトにまとめたお礼の文章を送りましょう。

デートが楽しかったこと、また誘って欲しいことを入れるのは当然ですが、社交辞令と取られないよう、「来月の土曜ならいつでも」や「来月もう1回会いたいな」など、軽く日程を入れておくと◎。

 

脈ありの男性なら必ず「じゃあいつにする?」など、次回のデートの約束に繋がる筈です。

 

 

お礼メールは自分から

彼からお礼メールを待っていても、鈍いタイプだとなかなかそういった気遣いをしてくれないことも。

お礼のメールを送るのは、プライドや駆け引きを考えず自分から行うようにしましょう。

男性側も、もしかするとメールを待っているのかも。

 

積極的に自分から送ることで、男性側にポジティブな印象を与えることが出来ます。

 

「デート」という単語を使おう

受け身な男性などは、相手が脈なしだったときに傷つかないように、2人で会ったことも「デート」とは考えず、「2人で遊んだだけ」と予防線をはることがあります。

 

ですが、「今日のデート楽しかったね」「またデート誘ってください」など、あえてデートという単語を使うことで相手に意識をさせることができるので、文面に1回は入れた方が良いでしょう。

 

 

 

またデートしたいな。

そう思ったら、相手任せじゃなくて自分からも行動!