前回のコラムに引き続き、ニューヨーク・ファッションウィーク2014春夏コレクション会場のスナップより、旬のファッションをお届けします。

色とりどりのファッションで華やかな来場者の中で目立ったのが、ショート丈のパンツ、スカート。
ショート丈のボトム+ショート丈ジャケットは、小柄な日本人に良く似合うスタイル。とてもお洒落なのに、ブランド名を聞いてみると、ZaraやFoever21などの、ファストファッションブランドが多いのにはビックリ。
今すぐ真似出来る、日本人にも似合うスタイルをご紹介しますね。


ショー来場者のコーデ

脚が長く見える最強コーデ!ショート丈ジャケット+ショート丈ボトム


カジュアルになりがちなショート丈ボトムも、ジャケットと合わせれば、よそゆきのスタイルになります。

 

   左 Erizabethさん スーツFoever21
 中 Lilyさん ジャケットIsabel Marant
 右 Emmaさん スーツZara

 

やすいブルーのジャケット+ショートパンツ


私達日本人が選びやすいブルーのジャケット。日本人はブルーが好きですよね。
きちんとした印象を与えるこの色なら、ショートパンツと合わせてもカジュアル過ぎず、デートやお出かけにOK。

 

   左 Amyさん ジャケット Paul Stuart
 中 Christinaさん ジャケット H&M  ショートパンツ Alice and Olivia
 右 詳細不明

●オフィスに着ていける上品コーデ


女性らしく上品にまとめたスタイルなら、オフィスにも着ていけますね。予定のある金曜日などいかがでしょう。

 

   左 Erizabethさん セーター Topshop  スカート Vintage
 右 Marinaさん シャツ、スカートとも Zara

●モデルさんのシンプルコーデのテクニックを盗め!


ランウェイ終了後のモデルさんたちの私服は、いたってシンプル。
ショート丈のスカートやパンツの場合、トップスもショート丈のものを選ぶと、視線が上に集まるので、脚がますます長く見えます。オフでも、自分が美しく見えるようなスタイルは、さすが手抜きがありません。 

ダンガリーシャツ+黒ワンピの定番モデルオフスタイル。足元はゴツメのブーティがNYスタイル。 

 Noel Berry (Fashion Model) さん トップス American Apparel 、ワンピース H&M

今シーズン流行のアニマルプリントシャツ+フレアミニと、トレンドを意識して。

 

 Manuela Frey (Fasion Model)さん トップスH&M、スカート Zara、サンダル Steve Madden

トップス、ジャケット、ボトムを全てショート丈でまとめて、スタイル度アップ。

 

 Lisanne de Jong (Fashion Model)さん


All photo by Hideyuki Tatebayashi
Special thanks to Y.Zaikawa, S.Shimizu

 

今回もNYFWのストリートスナップからお届けしましたが、いかがでしたか?ニューヨークのファッショニスタのファッションのいいとこ取りをして、秋のお洒落を楽しんで下さい。


現在掲載中のNYのストリートスナップも、是非応援をよろしくお願い致します。
では、また次回お目にかかりましょう。


See you soon!!

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム