フランフラン(Francfranc)」2014SSコレクション展示会に行ってきました!なんと意外にもブランド史上初となる展示会。私も普段ちょくちょくお店にお伺いしますが、個人的にアクセサリーボックスがとってもツボ。行くたびに可愛いのを発見し、ついつい中を開けて見入ったり‥。モダンなデザインながらフォルムがとっても可愛い。いくつも集めて並べたくなってしまいます。

 

 

「フランフラン(Francfranc)」2015SSコレクションのインスパイアは地球へのオマージュ。現代に調和する都会的なカラーパレットや曲線を融合してアースエナジーを感じる都会的な空間を提案。「Life is FOREST」「Life is DRY FLOWER」「Life is SINPLICTY」の3つのテーマで表現しています。画像右下のソファはひまわりがたっぷりあしらわれているのに、落ち着いた雰囲気がとっても素敵でした。一目ぼれ続出の予感・・。

 

 

定番でもやっぱり可愛いストライプ柄アイテム。モダンな雰囲気の中にも可愛いポイントが散りばめられたインテリアコーディネート。レースがあしらわれた1人掛けのソファはその素敵なデザインに迷わずパシャリ。

 

 

画像左下はなんとストーンのルームフレグランス。人工の大理石のような質感のストーンから香るのだとか。手前のストーンが入った缶タイプは旅行先でも楽しむことができる優れもの。液状じゃないので持ち運びにも安心です。

 

 

こちらは「ラ・ブティック ドゥ ラ メゾン(La Boutique DE LA MAISON)」のコーナー。ホワイト×ネイビーのストライプがアイコニックなファッションアイテムも多数揃うライフスタイルショップです。画像上はファッションの世界で幅広く活躍しているファッションディレクター三浦大地さんとのコラボレーションアイテム。2014年のクリスマス限定アイテムではパーティガールたちのキュートなイラストが描かれた乙女ゴコロをくすぐるアイテムが登場するそう!画像下は、ベビーギフトとして人気が高まっている「キリンのソフィー」。100パーセント天然ゴム製と、食用塗料で安心して赤ちゃんに持たせられるフランスを代表するおもちゃ。セットのブランケットもふわっふわです。ギフトにとってもオススメなひと品。

 

 

他にもカラフルで春夏が待ち遠しくなるアイテムがたくさん。画像下のアンティーク調のインテリアもとっても人気なんだそう。

 

「ラ・ブティック ドゥ ラ メゾン(La Boutique DE LA MAISON)」は期間限定でクリスマスショップが渋谷東急東横店に登場予定。

 

【La Boutique DE LA MAISON クリスマスショップ概要】

期間:2014年11月20日(木)~12月25日(木) 
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店 西館 1階
営業時間:10:00~21:00

 

最後までお読みいただきありがとうございました。完全に独断と偏見で私好みのフォトギャラリーとなってしまいました。もちろん男女で使いやすい落ち着いたデザインのアイテムもたくさん!

今回2015SSコレクションアイテムは、1月末から取扱いスタート予定。春から新しい生活がスタートする人も是非チェックしてみて下さい。

 

 

>>フランフランオンラインショップ

 

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム