にわかだなんて言わないで!プロ野球に女性ファンを多く招いた「広島カープ女子」の可愛いコーデ画像をまとめてみました。

真っ赤なユニフォームが可愛すぎる!

プロ野球の世界に女性ファンを急増させた広島東洋カープ。

 

真っ赤なユニフォームを着て広島カープを応援する女性を「カープ女子」と呼びますが、ブームは一過性のものではなくうまいこと定着し、さらに2016年、広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を叶えたことで、今さらに勢いが増しています。

 

出典: wear.jp

 

なぜ「カープ女子」が増えたの?

女性がプロ野球観戦。

いまだ違和感を持つ人も少なくないようですが、2013年ごろからじわじわカープ女子の存在が認識され始め、2014年にはメディアに取り上げられるようになりました。

 

カープ女子の公式写真集発売や「関東カープ女子 野球観戦ツアー」も組まれ大盛況に終わるなど、カープ側も女性層の取り込みに力を入れていることや、選手層が若くイケメンが多いこと、赤いユニフォームの可愛さ、メディア露出、また親会社を持たない広島カープを応援したくなる日本人的精神…様々な要素により「カープ女子」は今も増加中のようです。

 

出典: wear.jp

 

真っ赤なユニフォームが可愛いんじゃ~

やっぱりセ・リーグで唯一の赤ユニフォームが女子のココロをきゅんと捉えた!

 

さあ、イマドキの可愛いカープ女子は、どんなユニフォームコーデをしているのでしょうか?

アレンジコーデもご紹介していきます。

 

私服みたいな着こなし。

 出典: wear.jp

 

野球に詳しくない人なら、スポーツコーデ風の私服に見える!

これなら球場まで電車で行っても全然恥ずかしくないですよね。

 

赤×黒で合わせてベレー帽でオシャレ度UP。

 

ボーイッシュかつキュートに。

出典: wear.jp

 

ユニフォームの前を開けてカーデ風に着こなしたコーデ。

赤×黒×白でバランスよく整っています。

 

やっぱり全身真っ赤が可愛すぎますねぇ

出典: wear.jp

 

カープユニ(赤)の下には、LOWRYS FARMのふんわりレッドスカートを合わせて。

赤いシューズはNEW BALANCE。

 

靴ひもは簡単に変えられるので、白にしてもユニフォームとマッチして良さそう。

 

ツインテール×キャップに萌える~!

出典: wear.jp

 

こんなコが球場にいたら、そりゃあ目立っちゃう!

可愛いストレートツインテールが萌える♡

 

ボトムスはF i.n.tのギンガムチェックショートパンツ。

赤ギンガムも可愛いですね♡

 

カープガールもツインテ♡

出典: wear.jp

 

デニムとの相性はやっぱり最高!

出典: wear.jp

 

赤色とデニムの相性はもともと最高なので、合わないはずがない!

ボトムスに悩んだら、誰でも1枚は持ってるデニム系を合わせてみて。

 

出典: wear.jp

 

赤も可愛いけれど、白も。

出典: wear.jp

 

女子同士で固まって応援しに行くことも多いので、友達が赤ならホーム用の白verで攻めてみてもいいですね。

 

出典: wear.jp

 

白ユニフォームと赤を掛け合わせて。

ウエスト回りはインしてもいいですし、きゅっと結んでも可愛い。

 

ネイルまで…!

 出典: wear.jp

 

爪先までカープ色に染められるなんて、カープ女子だけ♡

 

カープガールたちのコーデ、いかがでしたか?

ユニフォームに合わせてレッドコーデにする人、デニムと合わせる人…手持ちのお洋服とコーデしてみたくなりませんか?

 

カープ女子たちの今後のファッションも、随時チェックしていく予定です!

 

 

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム