髪のうねり・広がり・強いくせ毛は、直すよりも可愛くヘアアレンジした方が早い。簡単にできる時短ヘアアレンジで可愛いヘアスタイルをキープしよう。誰でもできるセット方法・スタイリングのやり方を紹介。雨の日や湿気で髪型が広がる・うねる方にもおすすめです。

 

style by 磯田 基徳 (salon dakota)

 

湿気が多くなると

髪のうねり、広がりが気になる。

 

そんなお悩み女子のための

"くせ毛"をいかした

簡単ヘアアレンジ」を紹介♡

 

 

①もう、うねりすぎて髪下せない。 

   

style by 名和 秀祥 (stand)

 

もう、うねりすぎて髪下せない…。

 そんなときはうねりを活かして

すっきりサイドアレンジがおすすめです♡

 

 

style by 佐脇 正徳 (LOAVE AOYAMA)

 

髪がうねって飛び出してもOK。

まるで巻いたりパーマをかけたような

無造作アレンジが今どきのおしゃれ♡

 

CHECK! 

 

 

②うねりもボリュームも抑えたい。

  

style by 畑田 萌 (roma)

 

うねりもボリュームも抑えたい…。

 すっきりみえる低めアレンジで

ゆるっとお洒落に見せちゃおう♡

 

style by 畑田 萌 (roma)

 

くるりんぱをしたら、ざっくり三つ編み。

最後にお気に入りのバレッタでとめたら、

癖が強い日限定のおしゃれアレンジに♡

 

CHECK! 

 

 

③うねる前髪をなんとかして。

   

style by 朝妻 里美 (NORA Journey)

 

うねる前髪をなんとかして…。

前髪が可愛くならないと気分がヘコむ。

ふんわりとサイドに流してピンどめ♡

 

 

style by 畑田 萌 (roma)

 

前髪を止めるだけのアレンジなら、

ボブやショートでもできるから嬉しい。

生え際のくせ毛が可愛いポイント♡

 

CHECK!

 

 

④髪が爆発しちゃうんです。

 

style by 大渕 友里恵 (Henri)

 

髪が爆発しちゃうんです…。

 ボリュームの多い髪は広がりがち。

ハーフアップなら髪も顔周りもすっきり♡

 

 

style by 平野 愛 (koti BY broocH)

 

前から見てもこんなにスッキリ。

髪の短いボブでも簡単にできるので、

デイリーアレンジとしても重宝しそう♡

 

CHECK! 

 

 

⑤アレンジしてもどうせ崩れちゃう。

 

style by 冨永 真太郎 (Henri)

 

アレンジしてもどうせ崩れちゃう…。

 それなら潔くお団子アレンジにしちゃえ。

顔周りのうねりが可愛い♡

 

 

style by 畑田 萌 (roma)

 

髪が短い、上手くお団子ができない場合は、

なんちゃってお団子で大丈夫。

最後にヘアバンドをつければ全てチャラです♡

 

CEHCK! 

 

 

うねり・広がりは、活かしてヘアアレンジする方が可愛い♡

 

style by 磯田 基徳 (salon dakota)

 

髪がうねったり、広がったり、

湿気がある日は爆発なんてしちゃったり。

くせ毛って本当に大変。

 

くせ毛を活かした無造作アレンジで、

「いいな、くせ毛羨ましい」

なんて言われちゃいましょう♡

 

NEXT! 

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ