かっこいい、イケメン、顔が整っていると言われるのになぜかモテない男性っていますよね。かっこいいのにモテない男にはこんな理由がありました。イケメンでもこんな男はお断り!かっこいいけどもてない男性に共通する欠点はこれ。かっこよくてもモテない男の特徴10パターン。

 

イケメンって言われるのにモテない!

 

 

人からよく「イケメン」「かっこいい」「顔が整ってる」って言われる。

なのに女性からモテない…。

 

イケメンなのになぜかモテない男性の特徴10パターン。

あなたのまわりにこんな男性いませんか?

 

 

①不愛想

 

 

どんなに外見がタイプの男性でも、愛想の悪い男性はマイナスの印象に。

特に、はじめて会った人に不愛想な態度をとった場合の印象は最悪です。

 

こんな態度とってませんか?
・はじめて会った人に笑顔で挨拶しない
・店員さんに冷たい態度
・面白くない話にはピクリとも笑わない
・興味のない話は一切聞かない

 

 

②無神経

 

 

相手に気を遣うことなく、喋りたいことを喋る。

その結果、自覚はなくても相手を傷つけている可能性が。

 

 

③自信ありすぎ

 

 

自他ともに認めるイケメンであれば、自身の容姿に自信があるはずです。

その自信が表に出過ぎて、相手を不快に思わせているかもしれません。

自慢話が多い、上から目線の高飛車な態度は女性に嫌われます。

 

 

④言葉使いが汚い

 

 

顔は整っているのに、言葉使いが汚いのも印象最悪です。

「は?」「お前」「ぶっ殺す」

汚い言葉からは暴力的なイメージを連想します。

怒らせたら面倒なので、女性はあなたに心を開かないでしょう。

 

 

⑤食べ方が汚い

 

 

カップルになれば、一緒にごはんを食べる機会が多くなります。

美味しいごはんを食べながら、お互いの話をして仲を深める♡

ですが、そんなときに男性の食べ方が汚かったら…幻滅。

 

こんな食べ方してませんか?
・箸の持ち方が汚い
・ポロポロ落とす
・クチャクチャ音をだして食べる
・パスタをすすって食べる
・食べ終わった後のテーブルが汚い

 

→関連記事

育ちが悪いと思われる「お箸」のNGマナー。汚い使い方、してない?

 

 

⑥ケチ

 

 

お金に対してケチすぎる男性は好まれません。

1円単位で割り勘してくる、ごはんはファミレスやファーストフードばかり。

挙句の果てに「今月はお金ないんだ」。

交際費にあてられるお金の余裕がないと、一緒にいても窮屈です。

 

 

⑦頭が良すぎる

 

 

かっこいい上に頭がいいだなんて、羨ましすぎます。

頭が良すぎるせいか人を小馬鹿にした態度をとってませんか?

口には出さなくてもその態度は伝わるものです。

 

 

⑧服が変

 

 

顔はかっこいいのに、服に無頓着すぎる。

または、こだわりが強くハイセンスすぎて近寄りがたい。

極端なファッションもマイナスポイントとなる要因です。

最も印象の良い服装は「シンプル」「清潔感」の2つ。

 

→関連記事

モテる男がやってる5つのこと。見た目・外見は〇〇を意識すれば変わる!

 

 

⑨ナルシストすぎる

 

 

イケメンであることを自覚しすぎてナルシストになっていませんか?

鏡や窓ガラスに映る自分をチェックしたり、変にカッコつけたり。

それ、イケメンなのに人としてはカッコ悪く見えてしまうんです。

イケメンであることを自覚してない風を装いましょう。

 

 

⑩受け身

 

 

イケメンなのにモテない理由NO.1は「受け身な態度」です。

自分はイケメンだから、相手の方から興味を持って近づいてきてくれる。

そう思ったら大間違いです。

自分からは誘わない、話の話題を振らない。

どんなに見た目がタイプの男性でも、こんな態度では女性は諦めてしまいます。

「自分では手の届かない男性なのかも」と印象づけてしまうのです。

好きな人や気になる人には自分からアプローチしてください。

 

 

イケメンも大変ですね・・

 

 

イケメンに生まれてこれたら幸せだろうな。

って、今まで何度思ったことでしょう。

ですが、顔がイケメンなだけでモテるほど世の中甘くはないようです。

モテたいのであれば、中身もイケメンを目指しましょう。

 

→関連記事

日本人男性がモテる国ランキング!海外で人生のモテ期がやってくるかも!?

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

結婚 / 恋愛
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ