オリジナルパワースポットの見つけ方と、運気が上がるパワーチャージの方法とは

執筆者: 珠木結生 職業:風水カウンセラー
はじめに

こんにちは、風水カウンセラーの珠木結生(たまきゆい)です。

 

夏になると旅行がしたくなりますよね。そして、旅行に行くなら、パワースポットにもぜひ行きたい!という方も多いかもしれません。

 

パワースポットというと、運気アップする場所、元気が出る場所というイメージがあります。

そして、どこか遠くに旅行にいかないと…なんて思ってしまうかもしれませんが、実は日常生活の中にも沢山のパワースポットがあります。

 

 

自分だけのパワースポットの見つけ方

「パワースポット」という言葉を思い浮かべて、自分がどんな場所を想像するかしばらく考えてみましょう。

神社、それから山、そして森や川といった自然が思い浮かぶかもしれません。

場所が思い浮かんだら、なぜそこがパワースポットと思うのか、感じてみましょう。

それは、すがすがしい雰囲気だったり、リラックスして伸び伸びとした感じだったりと、色々思い浮かぶことでしょう。

人によってそれは「リセットした気分になる、なんとなく楽しい気分になる、わくわくした気持ちになる」など感じ方も異なります。

そんな自分にとって良い気分になれるパワースポット=気がいい場所自分の心が動いて、ハートが開く感じがする場所があったなら、それだけで自分だけの秘密のパワースポットとなります。

 

 

いくつもある公園のベンチ、でもあるひとつの場所がとってもお気に入り。

そういう場合は、そのベンチこそがパワースポットとなります。

普段の散歩の中でそっとそのベンチに座ってみる、時々そのベンチで飲物を飲んだり、お弁当を食べたりしてみる。

 

そんな何気ない時間の中でも、ぐんぐんとパワーチャージ出来てしまうのです。

 

何気ない行動でパワーチャージ

それから、こんな事象もパワースポットでパワーチャージしていることになります。

 

いつものスーパーで

例えば、ちょっとおしゃれなスーパーに行って、棚に並んだ沢山のスパイスを眺めていると、こんな風に瓶をずらーっと並べられるキッチンって素敵だなぁ、いつかそんなキッチンのある家に住みたいなぁという夢を膨らませてくれて、楽しい気分になりませんか?

 

懐かしい場所で

小学生時代過ごした場所を尋ねてみると、無邪気に思いっきり遊び回った頃の記憶が蘇ってきます。

わくわくした気持ちを思い出すことが出来るかもしれません。

 

気分転換の行動も

そして、何となく嫌なことがあった帰り道、駅ビルの中をぐるっと一周してお洋服を眺めたり、新しいコスメをチェックする。

 

実は、これも自分にとってのパワースポットでパワーチャージ!しているのです。

さて、そんな風に考えたら、日々の生活の中で運気をアップさせていくことが出来るのです。

自分だけの何気ない場所でパワーチャージ、リセットが出来たなら、人に優しく、自分を大切にできる心の余裕も生まれてくることでしょう。

 

さいごに

自分が幸せになればなるほど、受け取り上手になればなるほど、他の人にも余裕を持って幸せを分けてあげられるようになります。

 

最終的に目指す先としては、場所だけでなく、自分こそがパワースポットとなることです。

どんなところも、自分がいるだけで気分よく、素敵な場所になるというのは、周囲にとっても素敵なことですね。

もちろん自分の運気も良い方向へと流れ始めます。

 

 

そう、パワースポットとは、どこかからエネルギーをもらう場所ではなく、実は自分が本来持っているエネルギーを引き出してくれる場所のことなのです。

 
 コラムニスト情報
珠木結生
性別:女性  |   職業:風水カウンセラー

九星気学、風水、NLP、キネシオロジー、エンジェルカード、オーラリーディング、ヒーリング・・・ご質問に合わせて、その時に一番必要な手法を使い、運気アップのお手伝いをしています。

ホームページ:たまきゆいの開運風水メソッド
http://www.luckyfengshuimethod.com/

ブログ:珠木結生の幸せ風水ライフ
http://ameblo.jp/yuitamaki/

 

 趣味のコラム