こんな女性は萎える!デート中、彼に嫌われるNG言動5選

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
はじめに

好きな人との距離を縮めるのに欠かせないものといえば、やっぱりデートです。
あなたも恋をすると「◯◯に行きたい」と、あれこれデートプランを練るのが楽しみになりませんか?
しかし、せっかくの楽しいデートもあなたの何気ない行動が、彼のテンションを下げてしまっているかも。

というのも、男性のほとんどがデート中のある女性の言動が気になっているというのです。

今回はそんな男性が「俺に興味ない?」と感じてしまう女性の言動について、リサーチしてみました。


 

前に話した内容を覚えていない

好きな人と連絡を取り合ったり、デートをしているとお互いのことを少しずつ話すようになります。例えば好きな食べ物、趣味、休日の過ごし方、仕事のことなど。

本来、好きな人のことは自然と気になるものですが、なかには内容が細かくて忘れてしまうこともあるのではないでしょうか?

しかし、男性によっては数日前に話したことを、好きな人が覚えていないとショックを受けることが少なくないのだそうです。それが何回もあると、彼女との相性を考える男性もいるようです。

これを聞いてあなたも身に覚えがありませんか?
ただ、忘れてしまうことは誰にでもあるので、そんな時はうやむやにせず「ごめん、もう一度教えて?」と素直に謝ると、男性も「仕方ないな」多めに見てくれるかもしれません。

異性の話をしてしまう

付き合ったばかりで前の彼の話をするのは良くない、と聞いたことがありませんか?
それと似て、彼の前で異性の話をする時は、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

「昨日、女友達と長電話したんだけど」と言われて、ちょっとモヤモヤしてしまう女性も少なくないはずです。
彼も「俺にだってそんな長電話したことないのに…」と、嫉妬してしまうかもしれないので、関係が浅いうちはできるだけお互いのことを中心に話すようにするといいと思います。

ただし、ふたりの関係が深まってきたら、仲の良い異性の友達、元カレの話をすることは返ってプラスになります。

それだけ相手に信頼を寄せているからこそ話せられる内容なので、彼もあなたとの関係をもっと充実させようと思うはずです。

早く帰りたがっている

好きな人と一秒でも長く一緒にいたいと思うのは、恋人同士なら当然の感情です。

しかし、デート中どこか「心ここにあらず」だと、男性も「俺と一緒にいるのがつまらないのかな?」と感じて、デートに集中できなくなってしまいます。

もし、明日の仕事が早いもしくは見たいテレビがあるなど、あなたなりに気になる要件があるのら、彼に帰りたい理由を素直に話してみて下さい。なにも言わぬままソワソワしていると、彼もどうしたらいいのか困ってしまいます。

仮にデートを早く切り上げたとしても、あとで「この前はごめん!お詫びに◯◯日にデートしない?」とフォローを入れてあげると、男性も変に心配せずに済むはずです。

おわりに

あなたに悪意がなくても、彼は内心あなたのことを気にして寂しい思いをしているかもしれません。

これらのポイントをデート中、もしくは連絡のやり取りをしている時に、少しでも意識してあげると、ふたりの気持ちがすれ違うことを防げるはずです。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/