インテリアでも可愛い♪多肉植物の寄せ植え&お洒落なディスプレイ7選

執筆者: colonna
はじめに

育て方も簡単で、ぷっくりした葉に癒される人続出の「多肉植物」。

お洒落なインテリアとしても優秀なこの多肉たち、どうやって飾るのが可愛いでしょうか?

 

セリアのアクセサリーケースに…!

 

小さな多肉ちゃんを、100円ショップセリアのジュエリーケースに移し替え中。

サイズにもよりますが、たくさんの種類を並べて見たい時にお勧めです。

 

横の大きいスペースには、サイズが大きめの多肉を入れると良いですね。

ただ、底の浅さには充分気をつけて購入して下さいね。

 

ガラスボールの中で育つ

 

スタイリッシュなお部屋に飾るなら、木や缶素材の入れものより、このようなガラスに入れると映えます。

特にボール型だとセンスアップ。

 

小さめのバケツに入れてお庭に!

 

ベランダや玄関先に置くなら、少し小さめのバケツに寄せ植えをしておきましょう。

バケツは頑丈なので、重めの雑貨を一緒にディスプレイしても、壊れる心配はありません。

 

余っているガーデニング用品に

 

先ほどのバケツのほか、植木鉢やお洒落なじょうろに植えても可愛いですね。

そのままお庭のインテリアにしてしまうのも手です。

 

捨てようと思ってた缶に入れてみた

 

トマト缶や外国製のフルーツ缶。

ふたをくり抜いてしまえば、多肉のお家になってしまいます。

キッチンなどに置いておくと、お料理中の気分も上がりますね。

 

マグカップやグラスに

 

食器類は貰ったりして溜まりやすいものの、処分しづらいアイテムの1つ。

大きめのマグやグラスなどですと、このように多肉たちのディスプレイに一役買ってくれます。

 

ワイングラスに入れてもお洒落ですね。

 

小さな雑貨の中に入れられないかな?

 

100円ショップで購入した小さな雑貨たち。

鏡の前やお風呂場などにちょこんと置いておきたい時は、ミニマムサイズの雑貨達を見て、多肉のお家にならないか考えるのも楽しいですね。

  

おわりに

お部屋に少しでもグリーンがあると、ぱあっと空気が明るくなり、気分も上がります。

植物なんて育てられないから…と諦めず、簡単で可愛い多肉植物からトライしてみてはいかがでしょうか?