マメな男性はやっぱりモテる!女子力が高い男子を彼氏にすると幸せになれる3つの理由

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
肉食だけが男の価値じゃない!?

なんだかんだ言って肉食系男子が好き、という女子は多いのでは?

優しい男性も悪くないけど、恋愛をするならグイグイと引っ張ってくれる男性が好み、という女性は少なくないはず。

しかし、プリモ・ジャパン株式会社が行った調査では、こんな興味深い結果が明らかになっています。

それは女子力の高い男性ほど、結婚生活が「とても円満である」という結果です。


いうなれば、男性の条件として「女子力」は決して軽視できないことがわかりますよね。

そこで今回は、女子力男子と付き合うメリットを詳しく分析してみました。

 

 

イベント事を重視する

男性は記念日に疎いと言われることが多いものです。

 

例えば誕生日、結婚記念日など。

付き合ったばかりの頃はプレゼントを贈っていた彼も、いつしかプレゼントを贈らなくなった……というケースは少なくありません。

 

結婚後にプレゼントを贈るのはGood

特に結婚後にプレゼントを贈り合うというのは、愛情を再確認する効果があります。

ある調査でも記念日をきちんと祝っている夫婦は、ふたりの関係が円満という結果が出ているそう。

女子力男子なら女性と同じように気遣いが徹底できることで、記念日を大事に祝ってくれるはず。

さすれば女子力の高い男性ほど、結婚生活が円満であるという結果にも納得ですよね。

 

 

家事、育児に協力的である

女子力の高さに家事が得意であることが挙げられます。

 

料理が上手だったり、裁縫が上手だったり……。

付き合っている時は実感しづらいですが、特に同棲時、結婚後の生活で家事に協力的というのは、女子にとってとても助かることです。

 

共働きで、家事・育児も女性負担…

家事、育児はすべて女性任せの男性では、女性の負担が大きいもの。

最近では共働きの夫婦が多いので、男性が家事に慣れていることで助かることはとても多そうです。


私より家事ができるなんて……と苦手意識を持つ女子がいるかもしれませんが、お互いの苦労を理解し合えるのはとても意味のあることになるはずです。

女子力が高められる

女子力の高い男性に刺激を受けて、自身の女子力が高まる可能性はありそうです。

美意識が高い女子力男子ですので、交際中でも自然と女磨きをすることができそうです。

彼と付き合えたことで安心してしまい、女子力が低下してしまう女性は少なくないもの。

男性は女性にはいつまでも綺麗でいて欲しいと思っているので、女子力男子の女子力をうまく見習えるといいですね。

 

 

おわりに

女子力男子と聞いて今ひとつ異性としての魅力を感じない女性も、このように見方を変えれば男性としての魅力が思いのほか感じられるはず。


いままで肉食男子しか受け付けなかった女子は、ぜひこの機会に恋愛観を見直してみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/