• Latte
  • Fashion
  • コラム
  • 気になる!ストリートで出会ったNYトップモデル達のオンとオフ・スタイルを紹介!

シンプルでいてモードなオフデューティ(オフの日)のモデルの私服。興味があって、憧れますよね。
手頃な価格で人気のH&Mでも、2013年3月にMODEL OFF DUTY COLLECTION(モデルのオフの日コレクション)が発表されるほど注目されています。

モデルさんは、オフの日は、ノーメイクに近いナチュラルメイクですが、遠くからでもオーラが出ています。
Fashion Latteのストリート・スナップに協力してくれたモデルさんの着こなしを参考にしてみましょう。

 

 


★Zippora Seven (ジッポラ・セブン)

ソーホー近くで自転車に乗っていた彼女、スナップをお願いしたら、モデルのZippora Sevenさんでした。
印象的な大きめ水玉柄のワンピースは、ヴィンテージ。透ける素材の下は、同じく水玉の下着(水着?)を。
足下をパープルのスニーカーでガーリーにまとめて、NYらしく。
ヴィンテージは、チェーンブランドと違い、人と違うものになるところが強み。差をつけたいお洒落を望むあなたにはピッタリ。


Photo by Hideyuki Tatebayashi

Vogue Japan’s June 2012に掲載。
ELLE France 7/13 September 2012にも。
COPYRIGHT Vogue Japan

ギャップ(Gap)の2012年のイメージモデルを。

ニュージーランド(New Zealand)出身の彼女は、
ギャップ(Gap), ダナ・キャランニューヨーク(DKNY), アーバン・アウトフイッターズ(Urban Outfitters), クロエ(Chloe)のイメージモデルをはじめ、ニューヨークファッションウィーク(NYFW)でも活躍しています。
 COPYRIGHT Gap

 

 

 


★Frida Aasen (フリーダ・アーセン)

グリーン・マーケットを通りがかった顔の小さい背の高い若い女性(撮影当時17歳)を呼び止めたら、モデルのFrida Aasenさんでした。
モデルのオフデューティ(オフの日)をイメージしてデザインしているというアレクサンダー・ウォン (Alexander Wang)のトップスに、
アーバン・アウトフイッターズ(Urban Outfitters)のスカートで、シンプルに。
トップスの前側をスカートに織り込んでいるのは、全体がルーズに見えないバランスを取るため。
私服のモデルさんはシンプルな装いで、服よりも、自分のスタイル、顔の美しさを目立つようにしている場合がほとんどです。
あなたもシンプルイズベスト、の基本に帰ってみましょう。
Photo by Hideyuki Tatebayashi

ノルウェー(Norway)出身の女性ファッションモデルで、2011年からモデルとしての活動を開始、プラダ(Prada)のショーでのデビュー。
パリではルイ・ヴィトン(Lois Vitton)とロエベ(Loewe)のショーに。
ニューヨークファッションウィーク(NYFW)を始め、数々のコレクションで活躍中。

10代のあどけなさが残る彼女も、メイクをすると大人顔になりますね。
  COPYRIGHT Vogue com

日本のファッションマガジンのモデルにも。
 Copyright © numero.jp/magazine/

 


★Hannah Johnson (ハンナ・ジョンソン)

足の長さ、背の高さを活かしたカットオフしたジーンズのショートパンツに、H&Mの透けるトップスというカジュアルさ。
が、クールでモードな着こなしは、モデルのHannah Johnsonさんの羨ましいほどのスタイルがあってこそ。
丈の長さ、自分の身長とのバランスをよく計算しています。
自分の体型を考慮して、あなたらしい着こなしをしましょう。
Photo by Hideyuki Tatebayashi

イングランド(UK) 出身の彼女、クールな容貌を活かして、Guy Laroche(ギ・ラロッシュ)などのハイブランドのイメージモデルを。
ニューヨーク・ファッションウィーク(NYFW)を始めとする各コレクションでも、活躍中です。
COPYRIGHT Guy Laroche

ショートカットも似合いますね。
by-Artur-Wesolowski-for-TS-Magazine

 

 


★Magdalena Fiolka  (マグダレーナ・フイオルカ)

ニューヨーク・ファッションウィーク(NYFW)の前週に、モデルのMagdalena Fiolkaさんをキャッチ。
手に入れたばかりのTop shopのバッグとブーツを身につけていて、機嫌良く撮影に応じてくれました。NYのモデルさんはTop shopの着用率高しです。
トップスは、大人気のZara(ザラ)。
モデルさんのオフは、ボディラインがはっきり出る、黒の上下が多いですね。
誰でも着やすい、スタイルの良く見える着こなしですから、真似しやすいのでは?
Photo by Hideyuki Tatebayashi

ポーランド出身の彼女は、2008年ワールドスーパーモデルのファイナリスト。
BCBG MAXAZRIAの春夏2013のイメージガールでもあります。
BCBGMAXAZRIA spring/summer 2013

フルメイクすると、さすがのゴージャスさ。
ロンドン、ニューヨークのファッションウィークでも活躍中。
Flaunt Magazine by David Bellemere

モデルさんの私服といっても、そんなに難しい着こなしではないですね。
皆さんも参考にされて、モデル気分でお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。

では、また次回のコラムでお逢いしましょう。
See you soon!!


Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム