バレンタインなら恋愛運が上がりそうなピンクや、ハート柄のデザインで爪を飾りたい!ゴテゴテしていないシンプルな恋ネイルはいかがでしょうか。

はじめに

こんにちは、プチネイルサロン ベビーロマンチカのネイリスト、園田純子です。


さて、今月はもうすぐやってくるバレンタインに向けて、さりげなくハートを取り入れたネイルをご紹介します。
ハートモチーフは子供っぽくなりそうと敬遠している方にも、ぜひチャレンジしていただきたいデザインです。

上品な控えめピンクベージュに小さなハート


まずはとてもシンプルなデザインから。
ピンクベージュのワンカラーネイルに、薬指にはゴールドのラインとハート型のスタッズ、ラインストーンを乗せました。
ネイルが初めてな方にもチャレンジしやすいと思います。


シャープなラインと合わせると、ハートもすっきり大人っぽい印象に。

王道ピンクにハートでドット

 

次にちょっと甘めのピンクをベースにしたデザインです。
手元を見るたびに気分が上がりそうなパステルピンクのワンカラーネイルに、ポイントに小さなハート型パーツやラインストーン、スクエア型スタッズなどをドット状に置きました。

 


小さなパーツを使ったドットは、繊細な雰囲気に。

まっすぐラインにオープンハート


こちらは大人っぽい色使いと大きなハートが特徴のデザインです。
ラメ入りのアイボリーとベージュを使って根元から塗り、アイボリーの上にはグレーベージュでまっすぐ塗り重ねてから、ライン上にハート型パーツやハート型スタッズを並べました。

 

オープンハートなので大きなサイズでもさりげないです。

ミントグリーンのツイードにプチハート


ハートというとピンクのイメージだと思うのですが、こちらは寒色系を使ったデザインです。
ミルクベージュのワンカラーと、ミントグリーンベースのツイード風柄を合わせました。

 

中指の根元には小さなハート型スタッズを乗せて。
落ち着いたグレーやブラウンベージュ、アイボリーを使って描いたツイード風柄は爽やかな印象ですが上品さもあります。

 

ハートはさりげなく中指に小さなものを一つだけです。

ピンクストライプにハート


今回ご紹介するデザインの中で、一番華やかなのがこちらです。

ちょっとだけ濃いめのピンクに、アイボリーベースのグレーのピンストライプ柄を合わせました。

 

ストライプにはハート型パーツとスクエア型スタッズを並べて。

 

 

ハート型パーツとスクエア型スタッズには、パールもプラスして上品に仕上げました。

おわりに

大人女子にもぴったりな甘すぎないハートネイルをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
ハートモチーフを子供っぽくならないようにするには、甘辛をミックスさせるのがポイント。

甘いハートモチーフには色使いや柄で辛さをプラスしてみてくださいね。


なんとなく照れてしまうハートも、アレンジ次第で大人が楽しめるネイルに仕上がります。

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

ネイル
LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ