受け身男子に有効!男性からデートに誘われやすくなる3つの方法

執筆者: tuukai
はじめに

女性の方が、男性とデートする場合、ほとんどの場合、男性側から誘うことが多いと思います。

 

また女性の立場からして、やはりデートは男性側に誘ってほしいものだと思います。
そこで今回は、思わずデートに誘いたくなってしまう女性の行動を3つ上げてみました。

 

「最近、暇」アピールをせよ!

最近、祝日や休日暇アピールしてくる女性は、男性側からして誘いやすいでしょう。

自分に暇アピールしてくるということは、遠まわしに、男性側に誘ってアピールをしているのかな、と思うからです。

 

 

また、男性側の心理として、断られた時の言い訳がしやすいのです。
つまり、男性の中でですが、女性側に断られてしまった場合、『いや、暇って言ってたから誘ったんじゃん』という自己弁護をしやすいからです。

彼氏いないアピールは有利

彼氏がいない女性は誘いやすいです。

彼氏がいるからという理由で、断られることが無いからです。

 

彼氏がいないことを公言せよ!

更に自分に彼氏がいないとアピールしている女性は、更に誘いやすいです。

これもまた、遠まわしに、自分のことを女性が誘っているんじゃないかなと思うからです。


また、彼氏がいないということと、自分に彼氏がいないということを言ってきていることで、
この女性は自分が誘っても断られにくいんじゃないかな、という男性心理も働きます。

 

 

食べたいものや行きたい場所を言うアピール

食べたいものや行きたい場所を積極的に、男性側にアピールするパターンです。

 

ハンバーグ食べに行きたい、パスタを食べに行きたい、あの映画見に行きたい、などです。
これも1のパターン同様に、男性が自己弁護しやすいのです。

『いや、○○に行きたいって言ったから誘ったんじゃん』という感じです。


 

また、単純に○○に行きたいと言っているので、その場所に連れて行ってあげれば、断られる可能性は低いんじゃないんだろうかと思うからです。

おわりに

男性が女性を誘う時に最も考えることは、断られた時のことです。


男性は基本的にプライドの高い生き物ですので、女性を誘って断られることをひどく嫌います。
また断られても、自分がショックを受けにくいようにします。

 

そのため、もし気になる男性がいるのであれば、男性側に誘いやすいように誘導してあげるのもいいかもしれませんね。

 
 コラムニスト情報
tuukai
性別:男性  |  

閲覧有難うございます。
tuukaiと申します。
20代の男性です。

今までの人生で、かなりの恋愛体質?なところもあり、
たくさんの女性とお会いしてきました。

たくさんの女性と出会う中で、
女性には男性とは違った恋愛に対しての悩み、
恋愛に対しての考え方、
恋愛観など、
男性と数多くのすれ違いの要素があることを身を持って実感してきました。

記事では、
そんな私が感じた男性と女性との考え方の違いなどを元に、
少しでも恋愛に対してプラスになるような情報をお伝えしていければと思っています。

宜しくお願いいたします。

モテる男になるための7つのステップ
http://renaisinrigaku.net/

今まで相手にされなかった男性を振り向かせる方法
http://renai-technique.com/