当たる恋愛心理テスト「本当はこんな風に愛されたい」診断

深層心理が分かる恋愛心理テスト!なぜか当たる診断テスト、好きな人や友達につい試したくなりませんか?隠された本音が分かってしまうかも…。

執筆者: 桑原 幸子 職業:心理カウンセラー・セラピスト
心の奥底に秘めた、隠れた恋愛願望が分かる恋愛心理テスト

心理カウンセラー・セラピストの桑原 幸子です。

 

「えっ?私、こんな願望持ってたの?」

今回は、あなたの「本当は、こんな風に愛して欲しい」が分かる恋愛心理テストをご紹介します。


 

友達4人と音楽バンドを結成したあなた。どれを担当する?

あなたは友人4人でバンドを組むことにしました。
さて、担当パートはどれになりましたか?

  • ボーカル
  • ギター
  • ドラム
  • ベース

 

このテストで分かるのは、あなたの深層意識に潜んでいる、隠れた恋愛願望です。

 

ボーカルを選んだあなたは…

 

目立つことが大好きで、注目を浴びたいアイドル願望があります。
あなたは、恋愛においてドラマのようなロマンチックなシチュエーションで、お姫様のような扱いをされたいと願っています。


特別扱いされることで、優越感や自尊心が満足するため、愛されていると感じ、自信にもつながります。
お姫様扱いをして貰うため、美意識が高く、人一倍自分磨きに努力をしているのではないでしょうか?

 

ギターを選んだあなたは…

 

面倒なことや責任が重いことを嫌う、お気楽に過ごしたいという願望があります。

基本的に暗い話やネガティブな話を嫌うため、悩み事を聞くのも苦手で「なんとかなるさ」とあっけらかんとした態度で暗い雰囲気を吹き飛ばす傾向にあります。

一見、ノー天気に見えますが、秘めた観察力と情報収集力を持ち、絶妙なタイミングでその場に適した言葉を発する力を持っています。

 

ドラムを選んだあなたは…

 

自分がリードして主導権を握りたい、やや女王様のような願望があります。

男勝りの性格で、男尊女卑されることを嫌いますが、女性らしさをしっかり併せ持つ姉御タイプで、恋愛においては対等に尊重し合える相手を選びます。

姉御タイプであるが故にMっぽい方から好かれることもありますが、ずっと自分がリードし続けることは苦痛であるため、時には甘えたいし、頼りたいと考えています。

普段とのギャップで相手を翻弄する、モテ才能を持っています。

 

ベースを選んだあなたは…

 

大きな変化や危険を伴うことを嫌うため、刺激よりも安心できる環境を求めています。
「よく飽きずに続けるね」と周囲に言われるほど、一つのことを深く追求することに長けています。

恋愛においても、浮気のリスクは少なく、お気に入りの場所でデートを繰り返しても、その都度楽しむことが出来るようです。

ずっと同じ相手と長く付き合い、居心地の良い関係を構築することで、不安やストレスを解消し、よりよい関係を続けていけそうです。

 

自分でも気づいていない深層心理が丸見え!

「その通り!」「えっ…知らなかった」


自分でも気づいていない深層心理が分かる、恋愛心理テストでした。

自分で試したら、他の人にも尋ねて反応を伺うと面白いですよ。

 
 コラムニスト情報
桑原 幸子
職業:心理カウンセラー・セラピスト

こんにちは。

初めまして、心理カウンセラー・セラピストの桑原です。

大学卒業後、医療機関で8年働き、スタッフの心のケアが必要性からカウンセリングを学びたいと考えているときに双子の妊娠発覚。

しかし、子宮外妊娠&流産。
自分のからだにふたつの命が宿ったのに、お腹の中で育てることができなかった悲しみ。
彼を父にしてあげられなかった悔しさ。
どんなにもがいても、取り戻せないいのちに対する罪悪感。

自責の念にとらわれ、誰にも理解されない苦しみと闘い続け、疲弊した中で、自分を丸ごと受け止め、自分と同じ想いをしているひとを救いたいとの想いから、カウンセラー資格を取得。

自らがカウンセリングを学ぶ中で、肩の力を抜いて楽に生きる喜びを知る。

自分が心を楽にできたことを多くの方に発信していきます。

 

 恋愛のコラム

 生活のコラム

 趣味のコラム